アラフォーからのセカンドライフを

トータルサポート

週末起業家 Cocoroです

 

 

*プロフィールはコチラから

 

アラフォーからのセカンドライフを楽しむ方法

40代からのファッションと人生に迷える女性を救い出し、

自分らしいセカンドライフを送る方法をお伝えします。

 

ドレスファッションから見た目を変えてマインドアップ
🌹フェミニンケアとアロマで美と健康強化
💻SNS集客ゼロイチ起業

 

 

 

ただいま

「ベーシック+トキメキ」で作る

1Weekコーデを展開中。

 

 

【ベーシック+トキメキ】アイテムで作る 1ヶ月コーデ♫
 

星基本アイテムのご紹介はコチラ

 

星Week1はコチラ

 

星Week2はコチラ

 

星Week3はコチラ

星Week4はコチラ
 

 

 

 

なりたいワタシをイメージする

ファッションMAP作り

 

を開催します音符

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

・何を着たらいいのか分からない

・40代になって今までの洋服が似合わなくなってきた

・自分に似合うファッションが分からない

・自分の好きなファッションが分からない

・自分のイメージにあうファッションが分からない

・自分の魅せ方が分からない

 

 

これらの原因は、

好きなファッションが漠然としているから

 

 

これを視覚化することで、

イメージがハッキリしますひらめき電球

 

 

そこで、私も自分の

「なりたいワタシMAP」

を作ってみました音符

 

 

 

今までアパレル業界に25年以上いる私でも、

視覚化した事で方向性がハッキリしてきましたキラキラ

 

 

今まで色んな洋服を着てきましたが、

自分のイメージが確立できていないなぁと

感じてたんですショック

 

 

キレイめも好きだし、

カジュアルも好きだし、

メンズっぽいトラッドも好きだし、

ミリタリーも好きだし。。。

 

 

私が何故、今、方向性を変えようと思ったのか?

 

 

それは、

 

 

自分のビジネスを

やっていこうと思っているから。

 

 

SNS集客でもよく言われますが、

プロフィールやコンセプト、

自分のイメージなどをはっきりさせる事で、

見てもらいやすく、

共感してもらえる事で

アナタのファンが出来ます。

 

 

インスタなどでも人気がある人は、

プロフィールページに統一性がありますよね!

 

 

女性らしく魅せたいなら

ピンクやお花などを使い、

クールな印象に魅せたいなら、

ブルーやグレー系、

フレッシュな感じに魅せたいなら、

イエローやオレンジなど、

色や画像のイメージを統一しています。

 

 

ファッションってまさに、

好き嫌いが分かれるので、

その人のイメージをファッションで魅せる事が出来ます。

 

 

なので、自分の「好き」は基本としてあるんだけど、

「魅せ方」を変えていこうと思ったので、

今回自分のなりたいイメージをMAPにしてみたわけです。

 

 

MAPにしてみると、

キーワードが出てくるんですよね!

 

 

私のキーワードは

 

・ボディラインが出るモノ

(ボディコンではなく、フワピタのメリハリ)

・キレイ色

・ジャケット

・甘辛MIX

 

 

になりました。

キレイ色でもブルー系は入らないんです。

落ち着いた印象よりは

フレッシュで明るいイメージにしたいから音符

 

 

そして、ただ女性らしい可愛さではなく、

フワッとした甘いアイテムに、

レザーやジャケットなどの

マニッシュなアイテムを合わせるなど、

女性らしさと男性らしさのMIXというのも

ポイントになりましたウシシ

 

 

最初はとにかくネットで好きな感じのファッションを

ピックアップしたところ、

好きだけど、私がなりたいイメージではない

ファッションもあったんです。

全部並べて、最終的にこのMAPになりましたキラキラ

 

 

視覚化することで、

なりたいイメージがハッキリし、

なりたい自分に近づくことができるんですドキドキ

 

 

お買い物に行く時にはMAPを見ると、

MAPの中にある似たアイテムや

キーワードに関連するイメージのものを買えばいいので、

まとまりやすくなるし、

無駄もなくなりますグッド!

 

 

アナタも是非一緒に魅せ方追究しませんか?

 

 

 

 

なりたいワタシをイメージする
ファッションMAP作り


日時;2月19日(日) 14:00~16:00
場所;ホテルエルセラーン 銀木犀
参加費;3,000円

(お茶代別途)
募集人数;5名様
持ち物;はさみ、糊、A3ボードが入る袋
※雑誌、ボードはこちらで用意させていただきます

締め切り;2月16日(木)



お申込み方法;コチラから「MAP」とメッセージくださいラブラブ
 

 

 

【年始お買い物ツアー】

同行ショッピングというよりも、

今年のトレンドアイテムや、洋服を購入するときの注意点やコツなどを

実際にショップを回りながらアドバイスさせていただきます。

今回はパーソナルではなく少人数での開催ですが、

他の人のアドバイスも参考になりますよドキドキ

<りんくうアウトレット編>

日時;2023年1月29(日) 13:00~

場所;りんくうアウトレット


募集人数;3名様 →満員御礼→2名追加募集


参加費;2,000円

→公式LINEご登録の方は1,000円になりますドキドキ

締め切り;開催日2日前

お申込み方法;コチラから「ショッピング」とメッセージくださいラブラブ