アラフォーからのセカンドライフを

トータルサポート

週末起業家 Cocoroです

 

 

*プロフィールはコチラから

 

アラフォーからのセカンドライフを楽しむ方法

40代からのファッションと人生に迷える女性を救い出し、

自分らしいセカンドライフを送る方法をお伝えします。

 

ドレスファッションから見た目を変えてマインドアップ
🌹フェミニンケアとアロマで美と健康強化
💻SNS集客ゼロイチ起業

 

 

 

ただいま

「ベーシック+トキメキ」で作る

1カ月コーデを展開中。

 

 

【ベーシック+トキメキ】アイテムで作る 1ヶ月コーデ♫
 

星基本アイテムのご紹介はコチラ

 

星Week1はコチラ

 

星Week2はコチラ

 

星Week3はコチラ

星Week4はコチラ
 

 

 

アナタは、洋服を選ぶ時、

何を基準に選びますか?

 

 

 

私は25年以上アパレル業界で働いているので、

人のファッションチェックが趣味です(笑)

そんな中で分かった事は、

「洋服が好き」な人と、

「オシャレな人」は違う

という事。

 

 

オシャレな人は、

もちろん洋服が好き。

これは当たり前。

 

 

だけど、洋服が好きというだけで、

オシャレかどうかは、

その人のセンスによると思うんです。

 

 

そう、洋服が好きと自分で思っている人でも、

センスがなければオシャレに見えていない!!

 

 

洋服が好きで、

センスがない人に限って、

難しい変わったデザインや色のものを

選ぶんですよねあせる

 

 

センスがないなら

まずはベーシック!!

そして、デザイン性のあるアイテムをプラスしていく。

ベーシックやトキメキアイテムが分からない人は、

上にある

「ベーシック+トキメキ」で作る

1カ月コーデ

をご覧下さいね!

 

 

例えば、

白と紺のボーダーが1番合わせやすいのに、

マルチボーダーとか選んじゃうんですよあせる

 

 

このマルチボーダー自体は可愛いと思うよ!

でも、センスのない人が合わせると微妙になるのよあせる

 

 

何故微妙になってしまうのか?

 

 

それは、

 

 

ヘアメイクとファッションと

その人の雰囲気がマッチしていないから

 

 

ファッションだけオシャレにしても、

髪型やメイクが昔っぽかったりすると、

「今っぽい洋服」

「昔っぽいヘアメイク」

にズレが生じる。

 

 

だから

「違和感」

になり、オシャレに見えないえーん

 

 

多分みんな

コーディネートを

「組み合わせ」としか思っていない。

 

 

もちろんそうだけど、

 

 

バランスを考えた

組み合わせ

 

 

というのが正しい。

 

 

・ヘアメイクとのバランス

・丈感のバランス

・素材のバランス

・色のバランス

 

 

などなど。。。

 

 

そして一番大事なのが、

 

 

アナタの体型に合ったバランス

 

 

小柄な人が、マキシ丈のスカートを穿くと

余計に重心が下がって小さく見えるし、

太っているからと

ゆったりした洋服を着ると、

余計に太って見える。


 

自分に似合うファッションやバランスが知りたい!!

という人は、

是非下記イベントに参加してみてねドキドキ

 

 

 

なりたいワタシをイメージする
ファッションMAP作り&ショッピング


日時;1月21日(土) 11:00~13:00
  (MAP作りのみ)
場所;ホテルエルセラーン 銀木犀
参加費;10,000円
(MAP作り&同行ショッピング)
募集人数;5名様
持ち物;はさみ、糊、A3ボードが入る袋
※雑誌、ボードはこちらで用意させていただきます

締め切り;1月18日(水)



この日は参加者みなさんでMAP作りをして、
後日個別に同行ショッピングの日程をご相談させていただきます。



お申込み方法;コチラから「MAP」とメッセージくださいラブラブ
 

 

 

 

【年始お買い物ツアー】

同行ショッピングというよりも、

今年のトレンドアイテムや、洋服を購入するときの注意点やコツなどを

実際にショップを回りながらアドバイスさせていただきます。

今回はパーソナルではなく少人数での開催ですが、

他の人のアドバイスも参考になりますよドキドキ

<りんくうアウトレット編>

日時;2023年1月29(日) 13:00~

場所;りんくうアウトレット


募集人数;3名様 →残1名様


参加費;2,000円

→公式LINEご登録の方は1,000円になりますドキドキ

締め切り;開催日2日前

お申込み方法;コチラから「ショッピング」とメッセージくださいラブラブ