アラフォーからのセカンドライフを

トータルサポート

週末起業家 Cocoroです

 

 

*プロフィールはコチラから

 

アラフォーからのセカンドライフを楽しむ方法

40代からのファッションと人生に迷える女性を救い出し、

自分らしいセカンドライフを送る方法をお伝えします。

 

ドレスファッションから見た目を変えてマインドアップ
🌹フェミニンケアとアロマで美と健康強化
💻SNS集客ゼロイチ起業

 

 

 

ただいま

「ベーシック+トキメキ」で作る

1Weekコーデを展開中。

 

 

【ベーシック+トキメキ】アイテムで作る 1ヶ月コーデ♫
 

星基本アイテムのご紹介はコチラ

 

星Week1はコチラ

 

星Week2はコチラ

 

星Week3はコチラ

星Week4はコチラ
 

 

 

今年は月に1冊本を読む!!

を目標にしました。

 

 

そんな年初めの1冊はコレ↓

 

 

 

千葉修司さんの

 

「言葉相」

 

 

 

千葉さんは

 

人生は100%運である

 

と言われている人で、

運を研究し、発信している

強運アドバイザーでもあり、

会社を経営している実業家です。

 

 

私も千葉さんのセミナーは

何度か聞いたことがありますが、

会社員とは真逆の考え方で、

まさに、これから自分で生きていくために

必要なことを教えて下さいます。

 

 

その中で、

成功している人は、

言葉の使い方が違うとのこと。

 

 

これは、私も起業家さんと触れ合うようになってから

感じたこと。

成功している人は、

その人の経験が、

その人の言葉を作っていると感じています。

そして、人への伝え方、

コミュニケーションの取り方なども

ちゃんと勉強されています。

 

 

だから、説明が分かりやすく、

人の心に響く話し方をされます。

 

 

そんな方々と触れ合っているうちに、

それは、私自身がネガティブな発言をしていた

ということにき気づいたんですあせる

 

 

それは、指摘されて気づきました。

言われるまでは何気なく普段から使っていた言葉だし、

それが自分の現状を作り上げているとは気づきもしませんでしたショック

 

 

・私は自己肯定感が低いから・・・

・お金がない(減っていく)・・・

・ダメ男にばかり引っかかる・・・

・自信がない・・・

 

 

など、このような言葉を発して、

自分を防御してるんですよねあせる

こんな私だという事を知ってもらってたら、

後々自分が傷つかない・・・みたいに。

 

 

アナタもこんな発言してない?

 

・私なんて…

・どうせ○○だから・・・

・私オトコを見る目がないから

・お金がない

・オンナは損だ

 

 

そう、その現状を引き寄せているのは

アナタのその言葉なんですえーん

 

 

この本に書いてあったのですが、

子宮筋腫などで子宮を摘出した女性たちの口癖には

共通点があり、

 

 

「女は損だ」

「女に生まれてこなければよかった」

 

 

というのが口癖だったそうです。

自分の言葉がそのような結果を招いてますよねえーん

 

 

現状を良くしたいなら、

まずは自分の言動に気づき、

良い言葉に変えていくと、

アナタの状況も、

アナタの周りの環境も変わっていく。

 

 

そして、千葉さんに限らず、

成功者の方々が言われているのは

 

 

感謝すること

 

 

 

その感謝とは

誰かに何かをしてもらった時の感謝ではなく、

 

 

ピンクハート平和な日本で生活出来ている事

ピンクハート会社から毎月決まったお給料がいただけること

ピンクハート毎日食事が出来る事

ピンクハート健康であること

ピンクハート家族がいること

 

 

など、当たり前と思っている事に

ちゃんと感謝すること。

 

 

自分が使う言葉に気を付け、

日々感謝をすれば、

アナタはきっと良い方向へ向かいますキラキラ