アラフォーからのセカンドライフを

トータルサポート

週末起業家 Cocoroです

 

 

*プロフィールはコチラから

 

アラフォーからのセカンドライフを楽しむ方法

40代からのファッションと人生に迷える女性を救い出し、

自分らしいセカンドライフを送る方法をお伝えします。

 

ドレスファッションから見た目を変えてマインドアップ
🌹フェミニンケアとアロマで美と健康強化
💻SNS集客ゼロイチ起業

 

 

 

ただいま

「ベーシック+トキメキ」で作る

1Weekコーデを展開中。

 

 

【ベーシック+トキメキ】アイテムで作る 1ヶ月コーデ♫
 

星基本アイテムのご紹介はコチラ

 

星Week1はコチラ
 

 

 

 

 

あるセミナーで

【良い仕事】とは?というお話をされていました。

 

 

アナタにとって【良い仕事】とは、

どんな仕事ですか?

 

 

このセミナーで言われていた【良い仕事】とは?

 

①人に喜ばれる

 

②社会に喜ばれる

 

③自分が楽しい

 

④経済の循環が起きる

 

⑤自己成長が出来る

 

⑥愛あるコミュニティが出来る

 

 

でした。

アナタの仕事はいくつ当てはまりますか?

特に会社員で働いていると、

「経済の循環が起きる」

という事に自分の仕事が関与してると感じにくいよな滝汗

 

 

ある経営者さんが言っててんけど、

最近は食べるために働く人が多く、

仕事にやりがいや自己成長を求めるよりも、

いかに楽に稼げるか?を重要視している人が増えたんだそうです。

生活するために働いている人が大半だという事。

 

 

無気力、無責任、無感動、無関心、無夢な人が増えたと。。。

これは日本の経済や文化の影響もあると思います。

「出る杭は打たれる」という言葉もあるくらい、

目立たず、人に迷惑をかけないのが良いとされている文化。

 

 

そして、どれだけ頑張っても給料は上がらず、

税金だけが増えて、支出が増えていく。

 

 

頑張る気力がなくなるもの当然ですよねあせる

 

 

私もそうです。

デザイナーとして会社員で働いてるけど、

給料は上がらないし、

アパレル業界は不況なので、

会社自体がいつまであるか分からない。

 

 

今の会社ではスキルアップも見込めず、

今ある仕事を淡々をこなすだけ。

先に挙げた「良い仕事」の条件にはほぼ当てはまらない。

 

 

だからこそ、「良い仕事」を自分で選ぶんです!!

 

 

副業でもいいやん!

会社が副業禁止と言ってても、

もしアナタの仕事がなくなったら、

会社は面倒見てくれないから、

自分の人生は自分で作らなあかんねん!!

 

 

40代から仕事がなくなっても、

再就職も厳しく、

ヘッドハンティングなら別だけど、

そうじゃない限り、

再就職の時は給料が減る可能性の方が高い。

そして雇ってくれる会社を探すから、

自分のやりたい仕事を選ぶのではなく、

生活するために働くことになる。

 

 

そんな人生楽しい?

 

 

私は自分の好きな仕事で

人の役に立ちたいし、

人を幸せにしたいし、

(もちろん自分も幸せになる)

自己成長したいし、

社会貢献もしたい。

 

 

私は元々人見知りやけど、

そんな私が何で人の関わっているかというと、

 

 

人間として成長したいから

 

 

人と関わる事で、

いろんな考え方や在り方、

やり方などを学べる。

 

 

人と関わらないと

成長はないと思ってる。

 

 

そのためにも

「良い仕事」を選びたいドキドキ

 

 

アナタはどんな人生を生きたいですか?

 

 

 


 

 

【年始お買い物ツアー】

同行ショッピングというよりも、

今年のトレンドアイテムや、洋服を購入するときの注意点やコツなどを

実際にショップを回りながらアドバイスさせていただきます。

今回はパーソナルではなく少人数での開催ですが、

他の人のアドバイスも参考になりますよドキドキ

<なんば編>

日時;2023年1月2日(月・祝) 10:00~

場所;大阪なんば周辺

<りんくうアウトレット編>

日時;2023年1月29(日) 13:00~

場所;りんくうアウトレット



募集人数;各日3名様


参加費;2,000円

 

締め切り;開催日2日前

お申込み方法;コチラからご希望の日にちをご連絡ください