アラフォーからのゼロイチ起業専門

本業+月50万を目指すSNS起業家の

美とビジネスをサポート 

 

週末起業家 Cocoroです

 

 

*プロフィールはコチラから

 

40代独身これから一人で生きていくには不安の多い人生だった私が

週末起業を始めたことで自分の才能に気づき

存在意義を発揮し人から愛されながら豊かさを手に入れた方法

 

今の仕事も続けながら+αでスキルを身につけ

豊かさ・心の余裕を手に入れる秘訣をお伝えします 

 

 

 

昨日は中の島バラ園へ行ってきました🌹

 

↑この配色すごく好きラブラブ

 

 

 

お昼はめちゃくちゃ人が多かったあせる

 

色んな色の色んな種類のバラが見頃でした~キラキラ

同じバラでも、

全然香りがしないバラもあれば、

レモンっぽい香りのするバラもあったり、

よくあるバラの香りがするバラがあったりと、

香りも楽しみました~ラブラブ

 

 

バラにまみれてみました(笑)

 

 

 

実は昨日はバラ園がメインではない(笑)

 

 

先日の琵琶湖の歌まつりで出会った

清水一輝くんの講演会へ行ってきました音符

 

 

 

一輝くんは、今はコーチングとカラーセッションの

お仕事をされています。

 

 

講演会のテーマは

「やりたいことが分からなかった僕が、

千人の前で講演会をするまで」

 

 

今回の会場は中之島公会堂キラキラ

 

 

 

初めての講演会が

中之島公会堂ってすごくないですか?!

 

 

一輝くんが何故講演会をやろうと思ったのか?

 

 

元バンドマンで10年夢を追ったものの挫折。

そこから起業や新規事業の立ち上げに関わってきたけど、

他人の目ばかり気にして、

自分が本当にやりたい事は何なのか?

という事が分からなくなり、鬱になり、

そこからコーチングとカラーセラピーで

人生を変えた事をきっかけに、

自分らしく生きる素晴らしさを伝えたかったから。

 

↑真ん中が一輝くん。

 

 

私、一輝くんの話を聞いて泣けてきました。

 

 

私も自分らしく生きられてないことに

改めて気づかされたから。。。

 

 

講演会の中でワークがあったんです。

 

「お金にも時間にも制限がなく100%自由だったら?

自信だけが120%あったら何をしたいですか」

 

という質問。

 

これ、みなさんすぐに答えられますか?

 

 

「お金にも時間にも制限がなかったら何をしたいか?」

という質問はよくあるけど、

そこに120%自信だけがある。

ここをすごく考えました。

 

 

私は表向きは明るくて、

ポジティブに見られがちだけど、

実はネガティブなんですあせる

 

 

子供の頃は友達も少なくて、

目立つタイプではなかったし、

とーっても地味でした笑い泣き

今でも続いている学生時代の友達は

ほとんどいません。

子供の頃の写真は

ブスッとした顔の写真が多いし汗

 

 

長女だし、いつもしっかりしなきゃって頑張ってて、

人の目を気にして、

人と比べてばかりで、

無いものねだりで、

承認欲求が強くて、

真面目で不器用で。。。

 

 

今から思えば、

すごくしんどい生き方をしていた。

ちゃんとしている事が

えらいと思ってた。

 

 

こんな私が120%の自信なんて

持ったことないんですよあせる

 

 

だから想像してみた。

 

 

このワークの答えを出すとき、

私泣けてきたんですよね。

 

 

私、誰かの役に立つことが、

自分の幸せだと思ってた。

 

 

「お金にも時間にも制限がなく100%自由だったら?

自信だけが120%あったら何をしたいですか」

 

 

この問いに、

私は誰かのために生きたいという

感情が出てこなかった。

私はずっと自分を生きてきてなかった。

 

 

ワークに対する私の答えは、

「自分らしく生きたい!!」

「自分の殻を破りたい!!」

 

 

一人で海外へ行って、

日本語しか話せないけど、

現地の人と仲良くなって、

その国の文化や建築、人柄なんかに刺激を受けたい。

自分の中にあるブロックを壊して、

本当の私で生きたい!!

って思ったんです。

 

 

120%の自信があれば、

恐くない!!って思ったんですよね。

 

 

私は自分の中にずっとブロックがあるのを

感じています。

それは、いつも人からどう見られるかを意識して、

良い恰好して、ちゃんと常識もあって、

人に迷惑をかけない様に

生きようとしている自分。

 

 

でも、本当の私は、

ネガティブだし、

人に厳しいし、

否定的だし、

常に人の目気にしてるし、

感情的だし、

泣き虫だし、

寂しがり屋。

 

 

結局は自分で自分を愛せれば、

他人からどう見られようと関係ない

というのは分かっている。

 

 

だけど、心が付いていかない。

 

 

だから本当の自分と

周りから見られている自分の

ギャップにしんどくなる。

 

 

本当の私を分かって!!

って心で叫んでいても、

自分が本当の自分をさらけ出してないんだから、

分かってなんてもらえないですよね。。。

 

 

先日受けたセミナーで

 

「誰からも嫌われない人は

誰からも好かれない」

 

 

という事を話されてたんですよね。

妙に納得しました。

私もこんな生き方してるよなって。。。

 

 

私、JUJUと吉田羊さんが歌っている

平井堅作詞の

「かわいそうだよね」

という曲が何度聴いても泣けるんですえーん

 

 

この歌詞の主人公、

まさに私のことだなって。

 

 

お付き合いで行った昨日の講演会だったけど、

自分の中のいろんな感情に気づかされた日でした。

 

 

「お金にも時間にも制限がなく100%自由だったら?

自信だけが120%あったら何をしたいですか」

 

 

みなさんも是非考えてみてくださいね!

 

 

 

↑詳細はこの画面をクリックしてね!

 

 

 

 

 

 

image