片付けに徹する日KIN4 | 佐賀 マヤ暦 ココライト〜心灯〜

佐賀 マヤ暦 ココライト〜心灯〜

毎日のエネルギーを書いていきます♡
ピンときたメッセージを受け取ってくださいね!
マヤ暦より家族のこと
面白い日常の方が多いダダ漏れブログです!


新しく更新してます♪

今日はアドバンス講座!
黄色い種も音4も探求❣️

そして参加者が
私と同じKIN137と
長男と同じKIN248
家族講座ですw

今日ははなちゃんの誕生日🎂

風邪が長引いてて

咳がひどい。。。

こんな時は

エドガーケーシーの

アップルブランデー早く買えばよかったえーん

大人から子供まで

誰もが知っているアンパンマン飛び出すハート

その主題歌
『アンパンマンのマーチ』は
「愛と勇気だけが友達さ」の歌詞から
なんだか寂しい歌のように
解釈されがちです愛

しかし、
この歌の背景を知ると
実はこの曲が子ども番組の主題歌と言うには
非常にもったいない程
深い曲だという事がわかります。

このアンパンマン実は
大人向けの読み物でアンパンマン自身も
普通の人間だったみたいですよ!

空腹の人たちの元へパン粉を届ける
という点は現在と比較的共通していますが
アンパンマンを語る上で
最も知っておく必要があるのが
やなせたかしさんの弟の存在です。

実はやなせたかしさんの弟は海軍に志願し
特攻隊として戦場でその生涯を閉じました。

更にやなせたかしさん自身も
戦中・戦後の食糧危機に直面し
非常に辛い思いをしたそうです。

その事を踏まえて
もう一度
この歌の歌詞に目を通してみてください♪
KIN4
黄色い種(毎日変わるエネルギー)
赤い龍(13日間続くエネルギー)
音4(赤い龍の4日目・探求)

片付けに徹する日。まず身近な環境から
ポイントは捨てること。
次に心の中。優先順位が心を整理してくれる。

ー越川宗亮著ー

音4…探求。安心感。安定感。

赤い龍の13日間
誰に対しても母性の気持ちを持って
コミュニケーションをとるといいです

KIN1~KIN4の4日間のテーマ
【乾為天】けんいてん
とても強い卦で、目的を持って取り組めば
うまくいく❣️信じる気持ちで勢いつく⤴︎

反対 青い猿紋章の方

              《学びの期間です》
神秘 黄色い太陽の紋章の方
              《気づきのある期間です》
類似白い鏡紋章の方
              《過ごしやすい期間です》

鏡の向こう…KIN257
絶対反対KIN…KIN134