アニマルコミュニケーションの感想 naokoさんより | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

今日はお休み、嬉しいな~((o(*´∀`*)o))

 

ということで、予約投稿です♪

 

昨日のヒーリングについては、後ほどブログに書きますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

さて、本題に入る前に。

 

今日は、ぷにさんの永遠の二十歳のお誕生日!!

 

さらに、つぶぽんさんちのぽんまるちゃん4歳のお誕生日!!

 

 

クラッカークラッカークラッカーおめでとうございます~クラッカークラッカークラッカー

 

 

また行けるといいね♪

 

 

まだコロナが蔓延してて行けそうにないので、今年も2ニャンに行ってもらいましょう♪

 

3歳おめでとう!!

 

 

ぽんちゃん、来客怖くなくなったかな~?

 

ぷにさん、ぽんまるちゃんにとって素敵な1年になりますように!

 

 

 

さあ、ここからが本題です。

 

今回お話させてもらったのはnaokoさんちの海(かい)くん。

 

 

可愛いですねえ~(≧▽≦)

 

ご存じの方もいると思いますが、ブログで紹介してくださいました♪

 

 

 

海くんとお話したのは、木の上のおうち。

 

海くんにぴったりな、遊び心があふれています♪(´艸`*)

 

ちなみに、お部屋の中はこんな感じ♪

 

いいでしょう~はてなマーク音譜音譜音譜

 

海くんが自慢げだわ(´艸`*)

 

名前が「海」だからお魚が泳いでるんですって♪

 

↑読み方は「かい」なんだけど、私、レポート渡すとき「うみ」にしちゃってました(>ω<)

 

naokoさんのブログのどこかで、間違い出てくるけど、スルーしてね~( ̄▽ ̄;)

 

とにかく、海くんは自分の名前が大好き!

 

 

 

詳しくはこちらをどうぞ。

 

海のアニマルコミュニケーション①

 

 

海のアニマルコミュニケーション②

 

 

 海のアニマルコミュニケーション③

 

 

まだまだやんちゃで、遊びたい海くん♪

 

そして、実はすんごく甘えん坊さん(´艸`*)

 

お互いに理解できれば問題解決!するんじゃないかな?って思っています。

 

さあ、今後の変化が気になりますね~(´艸`*)

 

どうか、海くんもnaokoさんも、みんにゃもより幸せになりますように!

 

 

 

では、最後に頂いたアンケート。

 

海の気持ちが痛いほどわかり、その思いに応えてあげたいと思うことができました。
 また、私達の気持ちが海に通じることでそれまであった行き違いが修正されて、お互いの理解が深まりより良い関係性を築くきっかけとなりました。

 

その後の変化について

 

たくさん遊ぶことで少し落ち着きを見せているのでしょうか。

以前より先住さんにちょっかいを出すことが減ったような気がします。

まだまだ未知数ではありますが。
また、他の子がいないことを意識して海に関わるようにしたら、私が差し出した手に顔をスリスリしてくれるようになりました。

大きな進歩です。

 

甘えてる所を他のニャンコに見られたくないというのは、結構よくあるみたいですね。

 

うちのコテルイもだし…( ̄▽ ̄;)

 

あと、独り占めしてるのが嬉しいのかも(´艸`*)

 

 

 

海くん、naokoさん、お話させてくれてありがとうございました!

 

すごくいい勉強になりました。

 

また機会があったらお話させてくださいね!

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

ネコねえmitsueさんプリン♪さん

 

 

 

都香ゲ ねこさん

 

 

 

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

アニマルコミュニケーションについてはこちら。

 

 

 

 

以下は、私のメモ♪