先日、棕櫚竹さんに海の
アニマルコミュニケーションを
していただきましたキラキラ


海とは生後2ヶ月から2年間
一緒に暮らしていますあしあと

まだまだヤンチャ盛りで
先住さんにちょっかいを出したり、
落ち着きなく
私達夫婦とゆっくり関わることが
少なかったり…ニコ

先住さん達との関わりは
ある程度わかっているつもりですが、
海や海との接し方など
今ひとつ掴めないところがありましたうーん


そんな状況での
アニマルコミュニケーションでしたので
私達夫婦はとても期待していましたピンクハート


以下、アニマルコミュニケーションの
結果です


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


写真からのリーディング

やんちゃだけど気が弱い(おどおどはしていない)、幼さ、人見知り、利口、優しい、意外と大胆


だそうです
確かにヤンチャで幼いタラー
でもお利口で優しいのか…
あまり、見出してあげてなかったなショック




アニマルコミュニケーション結果

待ち合わせの場所(草原)に行くと、海くんはうちのそらや小鉄、ルイと楽しそうに談笑していました。(そら、小鉄、ルイはアニマルコミュニケーションの時、いつもサポートについてきてくれています。)
近づくと、そらに隠れるように、恥ずかしそうにしています。
でも、自己紹介をして「お話してくれる?」と聞くと、「うん。良いよ!」と言ってくれました。
そして、「みんなも一緒?」と小鉄達に確認していました。
心細いのかな?
小鉄たちが「うん!」と答えると安心したようでした。
そして、海くんに「お話したい場所に案内してくれる?」と言うと、「うん!」と元気に歩きだしました。

草原から森に入りしばらく行くと、大きな木のある、少し開けた場所に着きました。
大きな木には木で出来た梯子が掛かっていてその上には小さな家がありました。
海くんに続いて梯子を上り、中に入ると、そこは水色のお部屋。
あちこちにおもちゃがあり、男の子の部屋という感じです。
そして、お魚が宙を泳いでいます!
部屋の真ん中には小さなテーブルがあり、赤い苺がお皿に盛られています。
海くんと私はそのテーブルをはさんで座り、お話をしました。





棕櫚竹さん作のイメージ写真



棕櫚竹さんの
そらくん、小鉄くん、ルイくんは
いつも棕櫚竹さんのサポートをしているのね
なんて心強いことでしょう

そんなサポーター3にゃんと海は
すっかり信頼できるお友達になっていたのね

家にいる時は物怖じしない子なので
恥ずかしがり屋の一面はちょっと意外

海が案内した部屋は
寝室にある天井までのキャットタワーでは
ないかしら?
てっぺんのカップがお気に入りなの

そしてその寝室の壁が水色
もちろんおもちゃもあちこちに
転がっています

海には宙にお魚が泳いで見えているのかしら
楽しい

テーブルの赤い苺はわからないけど
きっと海には意味があるのでしょうね


そんなシチュエーションの中
棕櫚竹さんと海
そしてそらくん、小鉄くん、ルイくんでの
お話しが始まったのでした










棕櫚竹さんと海の会話は次回に…
よろしかったら読んでくださいねニコ