アニマルコミュニケーションの感想 iycorgiさんより | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

今日、明日はお休み♪

 

小鉄のうちの子記念日のお祝いをしなくちゃです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ということで予約投稿でございます。

 

 

 

さて、ACの感想です。

 

今回、ACを体験してもらったのは、iycorgiさん。

 

凄く詳しくブログに書いてくださいましたよ♪

 

 

 

まずは、導入♪

 

クーちゃんの本音

 

 
 
ここで、出てきたクーちゃんの部屋。

 

私なりに再現してみました(*´艸`*)

 

こんな部屋だよ~♪

 

ね、水色でしょ?

 

まさか、〇〇のことだったとは!

 

ぜひ、読んで見てくださいね♪

 

 

 

そして、今回は、初の本格的な試み!

 

クーちゃんの噛み癖を止めてもらうというミッションがありました!

 

どうして嚙むのか、どうしたら止めてくれるのか。

 

私の交渉力が問われます。

 

って、口下手、友達いないヒッキーな私(´;ω;`)

 

交渉なんて出来るのかしら~??

 

もう、ドキドキでした(;´∀`)

 

さて、その結果は…。

 

ぜひ、iycorgiさんのこちらのブログを見てみてくださいね♪

 

そうそう、これまでiycorgiさんがやった対策をクーちゃんがどう思っていたか?も、必見です(´艸`*)

 

噛み癖でお悩みの方、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

クーちゃんの本音 ②《噛みグセ編》

 

 
 
 
 
そして、兄弟が欲しいか?という問い。
 
1ニャンだけと暮らしていると、寂しいんじゃないかな?って思うのはよくあるんじゃないかな?
 
その問いにクーちゃんは…。

 

クーちゃんの本音 ③《兄弟欲しい?》

 

 

 

 

 

そして、最後にクーちゃんがして欲しいこと。

 

今は修繕工事が気になって仕方ないようですが、少しでもお外を見られて気が紛れているのでしょうか。

 

それに、ママからのメッセージ、クーちゃんからのメッセージ。

 

素敵な親子って感じがします(*´艸`*)

 

クーちゃんの本音 ④

 

 

 

 

 

それでは、AC後のアンケート。

 

事前にお願いした質問もとても丁寧に色んな角度から聞いてもらえたので、スゴく分かりやすかったです。
クーちゃんの考えてる事が私の想像と良い意味で違っていたり、色々な事が分かって良かったです。

 

その後の変化では、

 

棕櫚竹さんからクーちゃんに私の気持ちを伝えてもらってから、クーちゃんの噛む力が優しくなりました。
めちゃくちゃ感謝してます!!

 

 

 

うん。これは、ひとえにクーちゃんがお利口さんだからですね♪

 

私こそ、ちゃんと理解してくれてありがとうって思っています(*´艸`*)

 

癖を直してもらうのにどう話せばいいか、すごく勉強になったACでした。

 

あと、弟くん♪

 

今後も、iycorgiさんのブログ更新が楽しみですね~♪

 

iycorgiさん、クーちゃん、お話させてくれて本当にありがとうございましたm(__)m

 

機会があったらまたお話させてくださいね!

 

ありがとうございました!!

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

ネコねえmitsueさんプリン♪さん

 

 

 

黒猫チャンプさん

 

 

 

きよみんさん

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

以下は、私のメモ♪