韓国映画『宝くじの不時着』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

宝くじの不時着

1等当選くじが

飛んでいきました

2022年制作

★★★

(3.5点)

 

(画像お借りしました)

コ・ギョンピョ

イ・イギョン

ウム・ムンソク

クァク・ドンヨン

パク・セワン出演

 

    

■U-NEXT内評価:★★★★

■映画.com:3.9点

■Filmarks:3.9点

※5段階評価

 

『愛の不時着』ならぬ

『宝くじの不時着』

 

朝鮮半島の軍事境界線を

宝くじがひらひらと

越えてしまったことで

巻き起こる

コメディ100%の騒動劇

面白く見ました合格

 

 あらすじ

 

軍事境界線付近にある

軍事施設の兵士

パク・チョヌは

どこからか飛んできた

1枚の宝くじを拾います。

 

コ・ギョンピョ

 

すると

そのくじは

 

 

1等6億円当選宝くじで

あることが判明。

 

チョヌは1人で

舞い上がって

しまうのですが

宝くじは再び

風に飛ばされ

軍事境界線を越えて

いってしまいます。

 

その宝くじは

北の兵士リ・ヨンホの手に

渡ります。

 

イ・イギョン

 

最初は

チョヌ1人の秘密で

あったことが

チョヌ1人では

解決できないため

兵士仲間数人で情報を共有し

宝くじの取り戻し作戦を開始。

 

一方

北の兵士ヨンホも

宝くじを換金するため

兵士仲間数人と情報を共有し

チョヌたちとの交渉を

始めるのですが…

 

こうして

1枚の宝くじに関わる人たちが

どんどん増えていきます(笑)

 

南北兵士たちの

話し合いの最中

北の兵士が

韓国ガールズグループの

ダンスを踊ってみたり

 

 

韓国軍兵士チョヌと

北の広報担当女性の

淡い恋模様?も

ほんの少しあります。

 

パク・セワン

 

 感想

 

何も深く考えず

ただ笑って楽しめる

作品です。

 

コ・ギョンピョくんは

コミカルな三枚目役が

よく似合っていて

すごく好感度が高いです。

 

そして

喜劇が上手い

俳優さんといえば

イ・イギョンくんと

ウム・ムンソクさん 

この2人が出てると知り

今回、視聴を決めました。

 

ですが、今回最も

弾け飛んでいたのは

意外にも

クァク・ドンヨンくんで…

彼が主役だったのでは?

と思えるほどの

活躍ぶりでした(笑)

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

コメント欄で

カナさんが

この映画が気になってると

書いてくださったおかげで

存在を知った作品

見てよかったです合格

 

ポイント消費のため

あと1作品探します。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます