韓国映画『不思議の国の数学者』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

不思議の国の数学者

2022年制作

★★★★☆

(3.8点)

 

(画像お借りしました)

チェ・ミンシク

キム・ドンフィ出演

 

    

U-NEXT内評価:★★★★

映画.com:4.1点

Filmarks:3.9点

※5段階評価

 

以前から

U-NEXTのマイリストに

入れていた作品で

視聴を迷っていたところ

先日、ブロ友さんの感想を

読ませて頂き

視聴を決めました。

 

 あらすじ

 

物語の舞台は

上位1%の生徒が集まる

スーパーエリート高校

 

そのエリート集団の中で

落ちこぼれている

男子学生ハン・ジウは

 

キム・ドンフィ

 

担任教師から普通高校への

転校を勧められています。

 

彼の中で

特に致命的なのが

主要3科目の1つ

数学です。

 

ある日

高校の警備員の通報で

1ヶ月間の退寮命令が

下されたジウは

警備員の宿直室に

転がり込みます。

 

チェ・ミンシク

 

脱北者でもある

警備員のイ・ハクソンが

実は天才数学者で

あったことから

ジウと警備員による

数学の勉強会が

始まるのですが…

 

 

劇中、円周率の数字を

音階に置き換えた

美しいピアノ演奏も

披露されます。

 

 

 感想

 

男子高生と天才数学者の

心の交流を描いた

ヒューマンストーリー

 

彼らの挫折した人生が

この出会いによって

それぞれ

立て直されていく姿が

描かれています。

 

ちなみに

学生時代から

私は本当に数学が

大の苦手

 

なので

天才数学者から

じかに数学を教わり

楽しそうに

答えを導き出していく

ジウの姿を見ながら

すごく羨ましいと思いました。

 

悪役は

小賢しい男性教員が

1人いるだけで

それ以外の悪人は

出てきません。

 

いじめや

暴力シーンなどもなく

最後まで

安心して見られる

作品でした。

 

淡々と進む

ストーリー展開に

派手さはないけれど

見終わった時の

心地よさが感じられる

作品です合格

 

※画像、動画全てお借りしました

ありがとうございます