クレマチス開花 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

2種類のクレマチスが

同時に咲きました。

 

美佐世(みさよ)

(パテンス系)

 

 

クレマチスの中で

毎年1番に咲く花なのですが

今年は、同率の1番目と

なりました。

 

エンプレス

 

 

私が蔓の誘引を

サボったせいで

春の強風に煽られ

蔓がトレリスに

掴まることができず

しばらくの間

地面を這っており

気づいた時は

蔓同士絡まってほぐせず…汗うさぎ

 

仕方がないので

蔓の束をそのまま

ピンチでトレリスに

留めたんですが

無事、このように

たくさん咲きました。

 

去年は確か

2つしか花を咲かせず

がっかりしたのだけれど

今年は頑張ってくれました合格

 

ミヤコワスレと競演

 

 

左端がピンクのミヤコワスレ

右端が紫のミヤコワスレです。