私のU-NEXT生活 ※6/5追記あり | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXTの利用方法について

どなたかの参考に

なればと思い

私の知る範囲内で

書いてみたいと思います。

 

ご興味ある方はどうぞ↓

 

私が初めて

U-NEXTと契約したのは

2020年3月

その後、同年10月に

退会しています。

 

ところが

ここ最近は

話題の新作も

一部見放題に

なっていると知り

2024年2月1日

再登録しました。

 

退会から

3年以上が経過しており

再登録ではあるものの

どういう扱いになるのか

分かりませんでしたが

新規扱いとなり

31日間無料トライアルを

受けることができました。

 

このまま

翌月以降も継続する

予定でしたが

トライアル中の

絶妙なタイミングで

貴重な情報を頂き

アマゾンの

ギフトコードの存在を

教えて頂きました。

 

 

なので

トライアル終了直前に

月額プランを解約

 

3/2にセールの

20%オフで

ギフトコードを購入し

U-NEXTを利用しています。

 

その後は

セール日をこまめに

チェックし

今のところは全て

セールで購入できています。

 

■3/2 セール購入

■3/29 セール購入

■4/21 セール購入

5/31~6/3セール期間

 

月に1度くらいの間隔で

ランダムに

セールになっています。

 

セール期間は

3~4日間くらいかなと

思います。

 

そして

見逃してはならないのが

31日間無料

リトライキャンペーン

案内通知

メールで送られてきます。

 

私の初回登録日は2/1

1ヶ月後の

無料トライアル終了前に

月額プランの解約

 

その後

リトライの案内が来たのは

4/12でした。

 

ギフトコード利用で

月額プランに

加入していなかったため

リトライの案内が来たようです。

 

このキャンペーンについても

最終日直前で

月額プランを解約すれば

料金は発生しませんが

解約した瞬間から

見られなくなりますので

注意が必要です。

 

ギフトコードの

使い方についても

ご参考までに

商品に添付されていた

説明書を

転載しておきます↓

 

【U-NEXTギフトコードの

使い方について】

 

1. ギフトコード登録ページ 

(https://account.unext.jp/tieup/card) 

にアクセス。

 

2. 非会員の方

「はじめてご利用の方」を選択し

会員登録(無料)をお願いします。

 

既にアカウントをお持ちの方は

「U-NEXTアカウントをお持ちの方」

(要ログイン)を選択してください。

 

3. U-NEXTギフトコードを入力し

「次へ」を選択。
 

4. 入力内容を確認し「適用」を選択。

 

※ギフトコードの使用期限は

購入日から1カ月後の月末までに

ご使用ください。

(U-NEXTカードやチケット

または販売元サイト側に

期日の記載がある場合を除きます。)

 

非会員の方

まず最初に

31日間無料トライアルを

受けた後で

トライアル最終日に

月額プランを解約し

ギフトコードを

購入(使用)されることを

オススメします。

 

ギフトコードの利点

開始日を気にせず利用でき

解約手続きが

不要であること。

セール時に購入すれば

料金もお得です。

 

ギフトコードの有効期限

 

ギフトコードの有効期限は

原則として

購入月の翌月末

ということに

なっていますが

実際に購入し

有効期限を確認すると

必ずしもそうではないことが

よくあります。

 

私の購入履歴です↓

 

■3/2購入

(有効期限4/30)

■3/29購入

(有効期限4/30)

■4/21購入

(有効期限6/30)

■6/3購入

(有効期限8/31)

 

セール時になると

商品購入サイトの

レビュー評価欄にて

購入された方々による

有効期限の記載が

出ることが多いです。

 

なので

セール購入される際

もし有効期限が気になる方は

最新レビューを

参考になさってみて

ください。