ハイド*4話まで | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

 

ハイド-私の夫の秘密-

4話まで

 

イ・ボヨン主演

 

GW初日

『ハイド』を見始めました。

 

今、5話に入ったところですが

ハマって見てます合格

この先も、面白いといいな。

 

いつものように

序盤だけのあらすじです。

 

 4話までのあらすじ

 

弁護士のナ・ムニョン

イ・ボヨン)は

学生時代からの付き合いの

優しい夫チャ・ソンジェ

イ・ムセン)と

一人娘との三人家族で

仲睦まじく

幸せな日々を

送っていました。

 

かつて検事だった

ムニョンは

娘の育児のために

検事を辞めて

弁護士の夫と共同で

弁護士事務所を

経営しています。

 

この事務所

多分、元々は

夫の父の事務所だったんだと

思いますが…

 

義父は、お金儲けよりも

名誉への執着が非常に強い

人物のようで

事務所経営に無関心で

全て息子に

丸投げしています。

 

そうしたある日

いつものように

出勤したはずの夫が

いなくなったとの連絡が

ムニョンに入ります。

 

その日は

夫が弁護を担当する

裁判の日だったことで

急遽、ムニョンが

代理で出席するのですが

被告人女性が、何故か

裁判所から

姿を消してしまい

裁判は延期に。

 

この被告人女性が起こした

車の死亡事故裁判をめぐり

この日の裁判で

ソンジェ(イ・ムセン)は

ト・ジヌという青年に

 

イ・ミンジェ

 

証人として

嘘の証言をするよう

頼んでいたと知った

ムニョンは

夫ソンジェの所在を

血眼になって探し始めます。

 

ですが

夫を探す

手掛かりとなるのは

このト・ジヌしかおらず…

 

 

そんな時突然

警察から

夫死亡の連絡が

ムニョンに入り

 

イ・ボヨン

 

衝撃を受けます。

 

警察は自殺と断定し

司法解剖も行なわれないまま

葬られてしまいますが

どうしても納得のいかない

ムニョンは

この事件に関して

徹底的に

調べることを決意。

 

やがて

彼女は驚愕の事実に

突き当たり

愕然とします。

 

完全なる孤立無援の

ムニョンにとって

彼女の強みは

なんと言っても

法律のプロであること。

 

検事を務めた経験を

活かし

第一関門は

弁護士として法律を駆使し

絶体絶命のピンチを

乗り切ります。

 

そして

ムニョン母娘が

ようやく平和な日常を

取り戻そうとした

次の瞬間

 

突然

本性を現したのが

お菓子教室を開く

ムニョンの隣人

 

イ・チョンア

 

いきなり

ムニョンを

脅迫してきます。

 

 4話までの感想

 

ムニョン以外

全員が悪人に

見えてしまいます。

夫ソンジェも含め。

 

その中でも

イ・ミンジェくん演じる

ト・ジヌだけは

善人であると

信じたい気持ちです。

 

本当に

予測がつかない展開で

ここまでのあらすじも

極力ネタバレは避けて

書いたつもりです。

 

気づいたのは

主要キャストの苗字が

全員”イ”さんだったこと

あらすじ書きながら

苗字合ってるよね?と

何度も確認しました(笑)

 

この先の展開も

楽しみです。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます