『ポジション』見始めました | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

次に私が選んだ作品は

 

ポジション

4話まで

 

(画像お借りしました)

イ・ボヨン主演

 

以前、KNTVで放送されており

見たかった作品が

U-NEXTの

見放題にきました。

 

今、4話

面白く見てます合格

 

 序盤のあらすじ

 

広告代理店で働く

コ・アイン(イ・ボヨン)は

業績1位の会社のエース。

 

地方大学出身の彼女は

成功を夢見て

必死に努力してきましたが

幼少期、母親に捨てられ

苦労して育ったことから

人に裏切られることを

極度に恐れ

周囲に心を閉ざして

生きてきました。

 

なので

社内でも敵は多く

彼女の能力の高さから

妬まれてもいました。

 

それでも、アインは

グループ初の

女性役員に昇進し

ようやく彼女の念願が

叶います。

 

ですが…

 

その直後

彼女の役員就任は

企業イメージを

良くするための

1つの戦略に過ぎず

アインの任期は

わずか1年。

 

その後はお払い箱となる

使い捨ての

”人寄せパンダ”として

仕組まれた

ポジションでした。

 

そうした事実に

衝撃を受けたアインは

”役員”というポジションを

逆手に取り

その特権を

社内規定に乗っ取って

最大限利用することを

思いつきます。

 

一時は散々落ち込むも

気持ちを切り替えた

アインは

唯一、信頼している

部下に対し

 

雨はやんだわ

一緒に一線を越えましょう

(反撃しましょう)

 

と、宣戦布告。

 

アインが

立ち向かうのは

彼女を”人寄せパンダ”に

仕立て上げた張本人

チェ常務(チョ・ソンハ)です。

 

 序盤の感想

 

毅然とした

イ・ボヨンさんが

快進撃を繰り広げるさまは

とてもカッコいいですグッ

 

一方

敵役のチョ・ソンハさん

彼を悪役で見るのは

初めてなんです。

 

彼のヘラヘラした

歩き方や態度

悪巧みで歪みきった

顔の表情を見ながら

このソンハさんに対し

ここまで憎しみが

わき起こるのは

私的に初体験です。

 

今までは

いつも善人だったのに

どうしちゃったの

と思いながら見てます(笑)

 

アインを捨てた母を

キム・ミギョンさんが演じ

アインの相談相手となる

元上司役を

チャン・ヒョンソンさんが

演じています。