韓国ドラマ『模範刑事2』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

模範刑事2

(全16話)

★★★★★

(4.8点)

 

(画像お借りしました)

ソン・ヒョンジュ

チャン・スンジョ出演

 

ずっと見たかったドラマ

ようやく見ることが

できました。

 

大満足の作品でした合格

 

できれば

満点つけたかったけれど

ノンストップで夜通し

見たくなるほどでは

なかったので

評価は

星5弱(4.8点)と

しました。

 

 

 あらすじ

 

女性を狙った

白衣連続殺人事件が起こり

仁川西部警察署

強力2チームが

捜査に乗り出します。

 

 

やがて犯人が

逮捕されるも

被害女性の1人

チョン・ヒジュについては

これとは別件で

犯人が他にいることが

分かります。

 

ヒジュがTJグループの

社員であったことから

2年前に

TJグループ副会長

チョン・サンウが起こした

女性暴行事件との関連性が

疑われることになり…

 

登場人物

 

仁川西部警察署

強力2チームメンバー

 

 

シーズン2ということで

最初から、バッチリ

息の合ったところを

しっかり見せてくれます。

 

今回は

主演2人だけでなく

他メンバーの活躍も

詳細に描かれています。

 

 

署長は

出世欲の強い

俗物的な人物を

いつも装っていますが

 

ソン・ジョンハク

 

実際には

部下思いの優しい人。

今回も、ここぞという時に

機転の利いた対応で

部下を助けてくれますが

そのたび

出世からはどんどん

遠ざかってしまいます(笑)

 

TJグループ理事

チョン・ナナ

(会長の長女)

 

キム・ヒョジン

 

婚外子として生まれ

愛人であった母親と共に

父と兄から冷遇されて

育ちます。

 

父と兄を激しく憎む

狂気の人物です。

 

TJグループ副会長

チョン・サンウ

(会長の長男)

 

チェ・テフン

 

財閥家にありがちな

”問題児”にも関わらず

父である会長は

この長男を後継者にしたいと

考えています。

 

会長は

この2人の子育てを

完全に失敗してると

思いました。

 

ナナの夫

ウ・テホ

 

チョン・ムンソン

 

元検事であり

TJグループの有能な社員

 

後継者として

最もふさわしい人物とも

言えるのですが

財閥兄妹の尻拭いに

奔走しています。

 

TJグループに忖度し

甘い汁を吸っている

ダニ警察官①(親分)

 

パク・ウォンサン

 

ダニ警察官の親分

警察官を辞めて

TJグループに入社。

 

ダニ警察官②(子分)

 

イ・ジュンオク

 

金に目がくらみ

親分に言われるがまま

悪行のかぎりを尽くします。

 

カメオ出演

 

コ・チャンソク

 

”人見知りの会”の

メンバーが登場

 

ソン・ヒョンジュさんとの

貴重な共演

2人の小競り合いが

見られたことが

すごく嬉しかったです。

 

 

 感想

 

西部警察署

強力2チームの大暴れ !!

今回も存分に楽しませて

もらいました。

 

 

シーズン1同様

安定感のある面白さで

全編楽しめました。

 

この作品の

どこが好きかというと

随所に散りばめられた

小ネタです。

 

署長を含めた

メンバー全員が

怖いものなしで果敢に

事件に挑めるのは

万が一

警察を解雇されても

チャン・スンジョさん演じる

金持ちオ・スヒョクに

すがって生きていけばいいからで

むしろ、本音では

そちら(解雇)を望んで

いたりもします(笑)

 

ヒョンジュさんよりも

スンジョさんの方が

警察官としての階級は

という設定も面白いです。

 

 

ヒョンジュさん演じる

カン・ドチャン刑事が

未だ独身である理由も

明かされています。

 

 

シーズン3もあるといいな。

 

西部警察署強力2チームに

また会いたいです。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます