韓国バラエティ『人生酒場』EP.58 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

Mnetで放送された

韓国バラエティ

『人生酒場』のEP.58を

見てみました。

 

興味津々で見ました。

すごく面白かったです !!

 

来週のEP.59にも続くので

引き続き見る予定です。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

過去のセレクト放送で

おそらく2018年に

放送されたと

思われます。

 

ですので

私の記事内容は

放送当時の内容を

そのまま書いているため

一部、現在とは

状況が変わっていること

ご理解頂ければと思います。

 

以下、長文です↓

 

 #58 あらすじ

 

この回のゲストは

こちらの3人です↓

 

BoA

ソン・ヒョンジュ

コ・チャンソク

 

私的には

おじさん2人に

興味津々です。

 

この3人は

プライベートで仲が良く

”人見知りの会”という

自然発生的に生まれた

気楽にお酒を飲む会の

メンバーだそうです。

 

会の顧問を務めるのは

ソン・ヒョンジュさん

会長が、ユ・ヘジンさん

会計、および総務を

BoAさんが務めています。

 

その他メンバーは

 

 

チャン・ヒョクさん

マ・ドンソクさん

キム・ソナさん

SHINeeのミンホくん(末っ子)

 

総勢9人いるそうですが

残りの1人は

明かされませんでした。

 

閉鎖的な会ではないので

会員が友人を連れて来ても

OKだとのこと。

 

チャンソクさんとヘジンさんは

基本1人で来るそうですが

ヒョンジュさん、ドンソクさんらは

よく友人を伴って来るのだとか。

 

これまでに

参加したゲストは

 

リュ・スンリョンさん

イ・サンヨプさん

 

わりと頻繁に

やって来るのは

 

オム・ギジュンさん

 

毎月、会費を積み立てて

そのお金で飲み会を

するのですが

ゲストについては

1回につき

5万ウォン払って

参加するそうです。

 

飲み会の他にも

メンバーが撮影に入った際には

ケータリングカーの

差し入れをします。

 

 

チャンソクさんの

撮影現場には

BoA&ヒョンジュさんも

応援に駆けつけたようです。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

MCの1人ヒチョルさんから

暴露情報があり

 

ヒョンジュさんは

酔うとミンホの唇を

奪うらしいと…

 

ご本人は

そういったことが

2度あったと白状しますが

チャンソクさんにも

同じようにするのかとの

質問には

チャンソクさんが直接

 

一度もされたことない

 

と答えてました(笑)

 

この後、しばらくして

今度は

(※放送当時)

クォン理事(BoA)から

ヒチョルくんに関する

女性関連の

暴露情報があり

 

 

突如、ヒチョルくんは

慌てふためく事態に

陥ります。

 

これだから

同じ事務所の人が

出るのは嫌なんだよ(泣)

 

ちなみに

僕が髪を長くしているのは

女性と一緒にいても

ごまかせるからーー

(↑バラエティ用のジョークです)

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

”人見知りの会”の

会費が貯まったので

キム・ソナさんの提案で

 

 

海外旅行をしたそうです。

 

最初は3人くらいかな?と

思っていたら

徐々に人が増え

1日だけ参加の人もいたり

ミンホくんは、他国から

駆けつけてきたそうです。

 

空港の到着口に着くと

帽子を目深に被った人が

 

”人見知りの会”歓迎

 

というプラカードを持ち

待っていたのだとか。

 

 

それは

不参加を表明していた

ユ・ヘジンさんの

サプライズ演出で

 

 

彼は、一足先に

現地入りし

皆を驚かせたようです。

 

ヘジンさん

『テントの外はヨーロッパ』でも

隠れて待ってましたよね(笑)

 

『テントの外はヨーロッパ』より

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

BoAさんいわく

 

 

この会は、俳優が中心だから

上下関係が厳しいんです。

ヒョンジュ先輩は

自ら、冗談を言って

場を和ませてくれています。

ヒョンジュ先輩という

柱がいないと…

 

何を言ってる !?

 

BoAさんの発言を

途中で、さえぎった

ヒョンジュさんに対し

MC一同から

総ツッコミが入ります。

 

いわゆる

”部長”スタイルの

典型的な反応

 

だとして

笑われてしまいます。

 

褒めまくられたことへの

照れ隠しが

一般社会の”部長”対応と

なってしまった

ヒョンジュさんですが

彼も同じく

BoAさんを褒め称えます。

 

 

BoAは

山賊のような

男たちに囲まれた

”人見知り会”の

花の中の花だ

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

チャンソクさんの

エピソード

 

 

30歳でソウルに上京し

37歳で初オーディション。

映画『義兄弟』に出演した時は

40歳を過ぎていました。

その頃から、普通の暮らしが

できるようになり

『1泊2日』の助演特集に

出演して初めて

両親を喜ばせることが

できました。

 

その後、再び

舞台俳優に戻ろうと

思っていた矢先に

舞い込んできたのが

『映画は映画だ』という

低コスト作品で

 

 

これが大ヒットし

その年の映画祭には

全て参加しました。

 

そこから

1年半くらい

映画には出ていなかったのに

周囲からは

忙しくていいねと

言われることが多く

その理由は

友情出演で2本の映画に

出たことだと思います。

 

『タクシー運転手』

 

 

『1987』の2作品

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ヒョンジュさんの

エピソード

 

昔は、ホームドラマ

ラブコメといった作品での

温和なイメージが

強かったヒョンジュさんですが

今は、不気味なキャラが定着。

 

そのきっかけとなったのは

ドラマ『追跡者(チェイサー)』

この作品以来

似たようなキャラのオファーが

立て続いたそうです。

 

昔は、衣装も

緑ジャージ、赤ジャージ

半ズボンといった軽装で

楽だったけれど

今は、そうはいかないと。

 

ドラマ『シグナル』では

カメオ出演なのに

8話分も撮影し

まるでレギュラーのようだったと

話してました。

 

『シグナル』より

 

ヒョンジュさんいわく↓

 

チョ・ジヌンさんの前に

立つだけでいいと言われ

彼の襟を直す演技をし

その後、テレビで

自分の顔を見たら

本物の悪人顔で

あんな悪い奴は

初めて見た(笑)

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

所属事務所について

聞かれたチャンソクさん

 

(※放送当時)

ソン・ジュンギさん

パク・ボゴムくんと

同じ事務所に

よく入れましたね?

 

という、MCからの質問に

答えます。

 

今の事務所は

チャ・テヒョンさんに誘われて

彼と一緒に設立したんです。

 

事務所最年少の

パク・ボゴムくんは

ユ・スンホくん

イ・ヒョヌくんと

同い年なんですが

彼らは、すでに

映画の主演を演じていたのに

ボゴムくんには

まだちょい役しか

来ない時期があって…

 

1番早く現場に入り

1日中待機して

夕方に1シーンでも

撮れたらいい方だった。

それでも、ボゴムくんは

常に笑っていた。

 

それが、当時

僕には、妙に悲しかった。

 

 感想

 

ヒョンジュさんは

自ら、進んで

コントを始めてみたりと

非常にバラエティ精神旺盛な

明るい方でした。

 

俳優仲間の会も

性格の良い俳優さんたち

勢揃いな感じですし

番組MCたちも

会員メンバー、一同

全員参加して欲しいと

言っていたほど。

 

来週の放送分も

楽しみです合格

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます