ユ・クイズ ON THE BLOCK*チョ・ジョンソク出演回 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

韓国バラエティ

ユ・クイズ ON THE BLOCK

EP.175

チョ・ジョンソク

 

(画像お借りしました)

チョ・ジョンソク出演

 

以下、長文です↓

 

今回のテーマは

私の人生のワンシーン

 

チョ・ジョンソクさん

番組スタッフに

カフェカーと

ハンバーガーを

差し入れしてました。

 

この放送当時は

映画『パイロット』

撮影中とのこと。

ヒューマンコメディ

だそうです。

 

まずは

ジョンソクさんの

紹介映像が流されます。

 

 

演技の定石

お茶目の定石

名前まで定石(ジョンソク)

 

チョ・ジョンソクショーも

開催されたとのことで

一部、映像が流され

 

 

99ズも見に来てました。

 

そして

当然のことながら

まずは『賢い医師生活』

話題から入ります。

 

この作品の

オファーを受けた際

監督と脚本家の

名前だけを見て

快諾したそう。

 

 

『応答せよ』シリーズの

ファンなので

内容もタイトルも

知らずに、オファーを

受けました。

 

この作品では

ジョンソクさんのアドリブが

複数採用されていたらしく

 

”けろっこデメタン”

 

ピーピロ ケロケロ

ピーピロロン音符

 

と、笛を吹いてみたり…

 

ピッミ ピッミ

ピッミアップ音符

 

と、歌い踊ってみる。

 

(原曲)

Produce101/PICK ME

 

シン・ウォンホ監督

 

ドラマの主人公と

チョ・ジョンソク氏は

どちらも自己肯定感を

持っているという点で

共通している。

 

ドラマの主人公は

他者からは軽く見えるが

そうではなく

人間的な重みを持った

キャラです。

 

ジョンソクと

重なる部分も多い。

いつどこでも

茶目っ気の中に

重みがあると

そう感じられる

自己肯定感を持った

俳優です。

 

生まれつき多才な

俳優さんであり

指先一つ、一言のセリフで

人を魅了することができる人。

 

一方で

奥さんや娘さんに対しては

一般的な普通の

人間であろうとする。

そうした部分もまた

彼の魅力である。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ジョンソクさんの歌といえば

”アロハ”は有名ですが

 

アロハ

 

チョ・ジョンソク

 

祝歌として

結婚式に呼ばれ

歌う機会が多いそうです。

 

OST賞も受賞されました。

 

 

ちなみに

この前年度には

奥さまのコミさんが

OST賞を

受賞されたそうです。

 

 

コミさんの歌について

どう思うか聞かれた

ジョンソクさんは

 

言うまでもなく

素晴らしいです合格

 

子育てについても聞かれ

 

生後100日くらいまでは

ほとんど僕が世話をしました。

娘の全てが可愛い♡

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

父親を早くに亡くし

経済的に苦労したという

ジョンソクさんは

二浪して大学に入ります。

 

授業料は全て

アルバイトで

稼いだそうですが

新都市建設の工事現場

中学校給食

海外運送会社

カフェなどを掛け持ち。

バスは使わず

徒歩で帰宅。

 

当時は、演技ではなく

ギターに夢中で

クラシックギタリストを

夢見ていました。

 

ところが

二浪していた頃

通っていた教会の

伝道師から

ファミレスに呼び出され

演技の勉強をしたらどうかと

勧められます。

 

教会のイベント公演で

踊り、演技

演出、照明、音響など

全てをこなしており

それらの才能を見込んでの

アドバイスだったのでしょうね。

 

当時のジョンソクさんは

 

これは、神からの

メッセージかもしれない

 

と、思い

ソウル芸術大学の

演劇科に進学します。

 

大学時代は

身体訓練サークル?に

入部し

その当時から

彼のファンクラブが

あったそうです。

 

 

ここで当時の

ブレイクダンスを披露↓

 

 

その後

舞台デビューを果たした

ジョンソクさん

 

 

次世代ミュージカルスターとして

一躍注目を集めますが

映画『建築学概論』

ナプトゥク役で

世間に広く認知されることに

なります↓

 

 

この作品では

上映時間2時間中

ナプトゥクの出演時間は

わずか10分だそうです。

 

たった10分で

あれだけの

インパクトを残すとは

凄いです。

 

この後

『最高だ、イ・スンシン』

『ああ、私の幽霊さま』

『嫉妬の化身』

 

と、連続して

ドラマ出演していきます。

 

”イ・スンシン”は

週末ドラマが好きな

お母さまのために

出演を決めたそうです。

 

『嫉妬の化身』

共演した

コン・ヒョジンさんは

 

彼は、凄いヤツです !!

将来、中年恋愛作品で

また共演したい。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

褒め言葉では

 

チョ・ジョンソクという

ジャンルだ

 

と、言われることが

一番嬉しいと話し

 

人生のワンシーンとは

との質問には

 

自分の人生の

ハイライトともいえるのが

子供が生まれた時だ。

 

父親の定石

家長の定石に

なりたいと思う。

 

 感想

 

決して恵まれた環境では

なかったはずなのに

苦労を全く

感じさせることのない

あの底抜けの明るさと

溢れんばかりの

パワーは

一体どこから来るんだろうと

思ってしまいました。

 

これこそまさに

生まれ持った天性の資質

なのでしょうね。

 

普段は、かなり

控えめにしてると思いますが

『賢い山村生活』でも

徐々に、パワフルな本性を

みせ始め

共演者を驚かせていたことを

思い出します(笑)

 

 

※画像、動画全てお借りしました

ありがとうございます