PEAK TIME*10話の個人的な感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

PEAK TIME

10話

 

 

8~9話では

第3ラウンドとして

計10グループが

Aリーグと

Bリーグに分かれ

各グループに与えられた

新曲を披露する

新曲マッチが行われました。

 

各リーグの

1位には、それぞれ

ベネフィットが与えられます。

 

この時点では

全グループの順位は

発表されませんでしたが

昨夜配信の10話にて

2度目の合格・脱落式として

結果発表がされました。

 

来週のファイナルステージには

上位6グループのみが

立つことになり

下位4グループは

昨夜の10話が最終出演と

なってしまいました。

 

脱落シーンというのは

毎回、すごく切なくて

悲しい気持ちになります。

 

今回は、特に

プライベート写真の流出による

降板劇があったので

なおさら

気持ちは複雑でした。

 

優勝候補でもあった

そのグループの

降板を知った時には

違法行為でもないのに

何故?と思いましたが…

 

昨夜の配信で

 

どんなに切実に頑張っても

一度も上位に食い込むことなく

あえなく脱落していく子たち

泣きじゃくる姿を見ていたら

 

イメージ重視の

アイドル界において

世間を騒がせてしまった

(上位に位置する)

アイドルの降板は

苦渋の選択とはいえ

やはり妥当な判断で

あったのかもしれない

という気持ちになりました。

 

仮に、もし

何事もなかったかのように

該当グループが

6位以内に入っていたら

他グループファンにとっては

後味の悪さや

違和感を感じたかもしれず

私個人的には

残念ながら

今回に関しては

運がなかったグループ

という風に捉えるしかないと

思っています。

 

ですが

この番組出演で

知名度が上がり

人気の高い

グループだったので

今後の彼らの活躍に

期待したいです。

 

今回、脱落してしまった

3グループについても

同じく今後の活躍を

祈ります☆

 

この番組のファンにとって

この10話は

明暗分かれる

悲喜こもごもの回だったと

思います。

 

次回はいよいよ最終回です。

 

私が応援している

ヒジェさん(チーム7時)は

無事、ファイナルステージに

立てることになりました。

おめでとう~拍手