リタイアしたドラマ | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

メンタルコーチ

チェガル・ギル

 

少しずつ見ていたのですが

11話に入り

リタイアしました。

 

序盤のあらすじはこちら↓

 

 

主人公チェガル・ギルが

メンタルコーチとして

担当していた

スピードスケートの選手

チャ・ガウルが

ギルに突然、愛の告白。

 

選手としての

悩みが多い彼女なので

メンタルコーチとして

ギルのことを必要としており

と同時に

自分への恋の悩みも

抱えるガウルに

ギルは、お手上げ状態。

 

ギルは、選手村勤務の

メンタルコーチなので

必要に応じて

他選手のフォローもしていて

ガウル1人に構っておられず

バタバタしてるのを見ながら…

 

この展開に、気持ちが

ついていけなくなり

リタイアしました。

 

序盤から

ずっと同じようなことを

繰り返してる感じで

半分過ぎても

状態はずっと変わらないまま。

 

変化があるとすれば

ギルに心を閉ざしていたガウルが

ようやく心を開いたと思ったら

愛の告白をするという

陳腐な展開に

びっくり(苦笑)

 

ただ、ギル役の

チョンウさんの好演が

すごく魅力的で

それに頼って

ここまで見てきましたが

ヒロインのキャラについては

理解も共感もできず。。

 

2番手の

パク・セヨンさんの方は

魅力にあふれており

ギルがもし好きになるとしたら

彼女でしょと思うんですが

2番手なので、期待薄?

 

それを見届けるためには

あと残り5話ですが

視聴に耐える

気力がないので

ここでリタイアすることに

しました。