韓国ドラマ『流れ星』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

流れ星

(全16話)

★★★★☆

(3.8点)

 

(画像お借りしました)

イ・ソンギョン

キム・ヨンデ出演

 

キム・ヨンデくんの

主演作品を

初めて見ました。

助演の時とは

イメージが

全く違って見えて

すごく新鮮でした。

 

今日のバレンタインデーに

ぴったりな

ラブロマンス

コメディです♡

 

 あらすじ

 

タイトルの「流れ星」とは

“星の糞を片付ける色々な人々”

という意味があるそうです。

 

舞台となるのは

芸能事務所

スターフォース

エンターテインメント。

 

この会社の

敏腕広報チーム長

オ・ハンビョル

イ・ソンギョン)は

所属タレントたちが

昼夜、引き起こす

数々のスキャンダルの火消しに

日々追われています。

 

一方

とある事情から

1年間アフリカ滞在をしていた

同事務所を支える

スーパースター

コン・テソン

キム・ヨンデ)が帰国。

俳優活動を

再開することになり

昔から

彼と犬猿の仲の

ハンビョルは

またもや

悩みの種が増えて

気分は憂鬱に…

 

 感想

 

私の個人的評価は

星4弱といったところです。

 

全般的には

面白かったのですが

全16話が長過ぎて

中だるみがあり

不要と思われる描写も

多かったように思います。

 

無駄を省き

12~14話くらいで

簡潔にまとめてくれたら

満点評価にできたかも !!

 

雰囲気的には

”キム・ボクジュ”の

社会人版という感じで

私は楽しんでいました合格

 

『その男の記憶法』

『魔女食堂にいらっしゃい』

を手掛けた

監督さんということで

この2作品からの

カメオ出演があり

それ以外にも多くの

有名俳優さんたちが

ゲストで登場します。

 

芸能界の裏側を描いた

作品なので

カメオ出演の多くは

俳優役ですが

”ご本人”役ではなく

脚本に設定された

キャラで登場。

 

全員が

結構な奇人変人キャラで

出てきます(笑)

 

その中でも

1番面白かったのは

”外国人(言葉が通じない)”と

揶揄されていた

イ・サンウさん

笑えました笑

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

後半

主演2人の想いが

通じ合ってからは

密着度が異様に

高くなります(笑)

 

 

他には

ユン・ジョンフンさんが

出演しており

今回は、最高に

素敵なキャラでした合格

 

中身がいいと

見た目も数割増しで

カッコよく見えますね。

 

久しぶりに見た

イ・ジョンシンくんも

素敵でした合格

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます