韓国ドラマ『完璧な結婚のお手本』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

完璧な結婚のお手本

(全12話)

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

ソンフン

チョン・ユミン出演

 

2019年

NAVERの公募展で

最優秀賞を受賞した

ウェブ小説作品が原作

 

 あらすじ

 

不遇な人生を送ってきた

ハン・イジュ

チョン・ユミン)は

最愛の男性と結婚し

ようやく訪れた幸せな日々。

 

ところが

結婚して1年後に

夫の裏切りを知り

さらには、実家の義母に

濡れ衣を着せられて

しまいます。

 

そうしたトラブルの最中

イジュは事故に遭い

命を落としてしまいますが

その瞬間

時間が1年前に巻き戻され

イジュが目を覚ますと

時間は、結婚直前に

戻っていました。

 

そこで、イジュは

自身の不遇な人生を

やり直すため

(将来の)クズ夫に破談を

言い渡し

 

チョン・ユミン

オ・スンユン

 

自分を陥れた

実家の義母に復讐するため

義妹が狙う御曹司

ソ・ドグクに近づきます。

 

ソンフン

 

イジュはドグクと

契約結婚をし

ドグクの協力を得て

義母への復讐を

企てるのですが…

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

物語の

見どころとなるのは

 

イジュ

 

チョン・ユミン

 

VS

 

イ・ジョンへ

 

イ・ミニョン

 

この2人の攻防戦です。

 

そして

立場の弱いイジュを

ソ・ドグクが

全力でサポートして

いきます。

 

ソ・ドグク

 

ソンフン

 

 感想

 

結構なドロドロ劇なのですが

無駄な描写がなく

視聴者が見たい部分だけを

コンパクトに集約した

全12話です。

 

悪役義母の悪行には

怒りがわき起こり

見るのが苦痛なほどですが

ヒロインが嫁ぐ

財閥御曹司ソグクの

家族たちが

1人を除き

意外と皆、善人なので

気持ちが救われます。

 

ドグクの母は

派手な見た目とは裏腹に

 

イ・ミスク

 

良識を持った

さっぱりとした人物です。

 

そして

『華麗なる遺産』

ハルモニが

 

バン・ヒョジョン

 

今回もまた

ほぼ同じ立ち位置で

同じようなキャラの

良いハルモニを演じていて

嬉しくなりました。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

イジュの義母役を演じた

イ・ミニョンさん

私は、初見だと

思っていたのですが

特徴ある声と話し方に

聞き覚えがあったので

調べてみたら

『天地人』

ヒロイン姉でした。

 

 

この時は

ものすごく純真無垢な

役柄だったのに

今回は悪魔でした(苦笑)

 

イジュのライバル

義妹役を演じたのは

チン・ジヒさん

 

 

すっかり大人の女性に

なっており

最初は誰だか分からずに

見ていました。

 

途中から

ハイキック2の

ジヒちゃんだと気づいて

びっくりしました。

 

ジヒちゃんが狙う

御曹司役のソンフンさんとは

実年齢16歳差です。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

1話目は

じっと我慢で

見ることになりますが

2話目からは

爽快な展開が

期待できると思います。

 

2日間で

一気見しましたが

余韻が残る感じの

作品ではなく

悪役キャラが

堕ちていくさまを

ひたすら見て楽しむだけの

痛快ドラマです。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます