雑記 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

『ずっとあなたを待っていました』

見終わり

huluの解約手続きを

済ませました。

(1月初旬まで視聴可能)

 

そして

スカパーも今月末までの

解約手続きを済ませ

年明け以降の契約は

考え中です。

 

KNTVの『模範刑事2』

2月放送開始なので

1月はどうしようかな…

 

しばらくは

録画済の作品を

順に見ていこうかと

思っています。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ということで

本来であれば

大掃除をすべきところを

何故か、モチーフ編みを再開。

 

 

花のモチーフ繋ぎ

続きを始めています。

 

ラメ糸の在庫ある分

全部使い切っちゃおうと

大きさを決めずに

編んでるのですが

まだまだ

なくなりそうになくて…

 

これはコットン糸なのですが

ウール糸の編みかけも

別で待機しています。

 

いつまでにと期限が

決まってるわけではないし

完成させるという目的を

達成できさえすれば

何年かかってもいいと

気楽に考えています。

 

韓国ドラマにも

モチーフ編みアイテムが

時々登場しますが

古いドラマを見ていたら

昔はパッチワークキルトが

部屋のインテリアに

使われていたんです。

 

それが

時代の流れと共に

いつしか

パッチワーク→モチーフ編みに

変化していたようです。

 

私は、老眼が進んで

縫い物ができなくなり

編み物に移行したのですが

思えば、韓国ドラマで

モチーフ編みを見たことが

編み物を始める

きっかけに

なったのでした。