韓国ドラマ『ずっとあなたを待っていました』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

Hulu

ずっとあなたを待っていました

(全14話)

★★★★★

 

(画像お借りしました)

ナ・イヌ

クォン・ユル

キム・ジウン出演

 

面白かったです。

満点評価にしました。

 

賛否あると思います。

私の評価は

あくまでも

多くの様々な

感想の中の1つとして

ご参考ください。

 

 あらすじ

 

平和な海辺の田舎町

ウジン市で

ある日、突然

殺人事件が発生。

 

ソウルで起きた連続殺人と

類似点があることから

ウジン市の刑事

オ・ジンソン(ナ・イヌ)は

ソウルに派遣され

幼なじみで中央地検

検事のコ・ヨンジュ

キム・ジウン

ヨンジュの先輩検事

チャ・ヨンウン

クォン・ユル)らと

タッグを組み

捜査を開始。

 

最初に容疑者として

浮上したのは

大物議員の息子

ぺ・ミンギュ

チョン・サンフン)でした。

 

 感想

 

前半部分は

多少もたつき感があり

視聴が思うように

進みませんでしたが

折り返してからの

後半戦は、面白さが加速し

特にラスト5話は

夢中で見ました。

 

メインキャスト3人

それぞれの目線で

描かれているため

トリプル主演といった感じです。

 

悪人は複数存在しますが

1人目の悪人として

冒頭から出てくる

チョン・サンフンさんは

今回も愚かしさ満点

どら息子キャラで

はまり役でした(苦笑)

 

ユルさんが演じる

財閥の1人息子

チャ・ヨンウン。

彼の母親ユ・ジョンスク

ぺ・ジョンオク)は

日頃から権力者たちを

財力で操っており

その傲慢さと強欲は

後に、愛息ヨンウンを

失意のどん底に

突き落とすことになります。

後半に入り

ユルさんが知ることになる

驚愕の事実には

心が痛みました。

 

ラブラインについては

メインキャスト3人の

三角関係が

描かれていますが

かなり薄めです。

今回は、どちらか片方だけが

見向きもされず

終わることのないよう

実に巧妙に描かれており

その点も

すごくよかったですグッ

 

ナ・イヌくんの主演作品を

見るのが初めてということもあり

今回、改めて驚いたのは

彼の身長の高さ。

 

ユルさんも

チョン・サンフンさんも

イヌくんを下から見上げており

サンフンさんに至っては

”首が疲れる”という

セリフがあったように

思います(笑)

本当に結構な

身長差がありました。

 

今回のイヌくんは

破天荒な田舎の刑事で

いわゆるモテ男ではない

ごく普通の青年キャラを

演じています。

 

さらには

イヌくんの美少年な弟を

レン(NU'EST)くんが

演じています。

 

内容的には

重過ぎず、軽過ぎず

程よいさじ加減の

サスペンスでした合格