韓国ドラマ『恋の株価は上昇中!?』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

KNTV

恋の株価は上昇中!?

(全12話)

★★★☆☆

 

(画像お借りしました)

ハン・ジウン

ホン・ジョンヒョン出演

 

今年、私のお気に入り

NO.1女優さんは

ハン・ジウンちゃん。

 

後ほど

今年のまとめ記事にも

ジウンちゃんを

追記しておこうと

思います→

 

最近、ラブコメは

敬遠してるんですが

ジウンちゃんが

ヒロインということで

見ました。

 

メインの脚本家さんは

『産後ケアセンター』の方です。

 

 感想

 

1話40分超の

全12話です。

 

物語は

株式投資をめぐる

悲喜こもごもを

コミカルに描いた作品で

この株取引に絡めて

ジウン×ジョンヒョンくんの

恋の行方が

描かれています。

 

 

毎話ラストの

エピローグで

株取引に関する

ワンポイントアドバイスが

あるのですが

株をしたことのない私には

チンプンカンプンなので

投資の解説は全て無視し

本筋のストーリーだけを

楽しみました。

 

秀逸な脇役さんたちも

出演しているので

テンション上がります。

 

チョン・ムンソン

チャン・グァン

キム・ソニョン

 

チョン・ムンソンさんの

髪型と弾け飛んだ

キャラを見た瞬間

あーこれは面白いよね !?

と思いました(笑)

 

全体的に

コメディ色が強く

予想していたよりも

恋愛色は薄めでしたが

私は、結構楽しめました。

 

大好きな

ハン・ジウンちゃん効果が

効いたのか

ホン・ジョンヒョンくんのことも

心底カッコいいと

思いながら見ました。

 

シングルマザー役

キム・ソニョンさんの

亡き夫を

超イケメン設定にするという

小ネタも用意されています(笑)

 

Newkidd イ・ミヌク

 

株式投資というテーマが

私には難しかったけれど

このキャスト5人のおかげで

楽しませてもらえたと

思います合格

 

 あらすじ

 

高級ブランドショップ店員の

ユ・ミソは結婚間近。

 

ハン・ジウン

 

少しでも条件の良い

新居を借りようと

補償金欲しさで

株式投資を始めます。

 

 

最初は

株価は上昇したものの

あっという間に暴落して

資金を失い

結婚も白紙に。

 

そうした

失意の中で出会った

コンビニ店員のチェ・ソヌ

 

ホン・ジョンヒョン

 

過去のトラウマからか

株式チャートを見ると

拒絶反応を

起こしてしまうソヌ。

さらには、ニートなのに

何故か高級車に

乗っているという

謎多き人物です。

 

ミソは、結婚資金を

取り戻して

婚約者とよりを戻すため

ソヌを誘い

株式投資の勉強会に

参加するのですが

 

 

この勉強会の

会長として

姿を現わしたのは

意外な人物でした…

 

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

短めのドラマなので

サクッと見られます。

ご興味あれば是非。

 

KNTV

2月から『模範刑事1&2』

同時放送が決まりましたグッ

嬉しいです♡

 

※画像、動画全てお借りしました

ありがとうございます。