テレビシネマ2021#3『サイレン』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

KNTV

テレビシネマ2021 #3

サイレン

(全1話)

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

チェ・ジニョク

パク・ソンヨン出演

 

    

「KBSドラマスペシャル」

その一貫としてスタートした

プロジェクト「テレビシネマ」

その名のとおり

ドラマと映画の境界を越えた

ハイクオリティな作品が

そろっている。

斬新なストーリーと

完成度の高い

映像美が特長。

 

KNTV Web Magazineより抜粋

 

スカパー無料サービス期間中に

KNTVで録画しておいた

短編3作品の3作目です。

 

騒音公害を扱った

社会派ミステリー・スリラー

 

4つ星評価にしました。

面白かったです合格

 

 あらすじ

 

あらゆる騒音を吸収する

商品を開発した企業

ノーティック・ウェーブ

 

地方に建てられた

ノーティック・ウェーブの

騒音処理施設の周辺では

人や家畜に

健康被害が出ており

補償金問題を抱えていました。

 

その補償問題を

担当していた

前任者が自殺したため

後任として

やって来たテスンは

 

チェ・ジニョク

 

保証トラブルの

早期解決が

出世への近道だと目論み

自ら志願して

この任務を引き受けます。

 

ところが

地元住民とのやり取りの中で

テスンは、前任者の死因が

他殺なのでは?との

疑念を抱き

独自調査に乗り出して

いくのですが…

 

 

 感想

 

出世欲に駆られ

短期間での問題解決を

目指していた

テスンなのですが

思いもよらぬ事件に

巻き込まれ

さらには

想像以上に深刻な

健康被害の実状を

目の当たりにします。

 

ラストは、しっかり

オチがあり

納得の結末と

なっていました。

 

一方

序盤の明るく

コミカルな姿から

終盤、鬼気迫る姿へと

変化を見せる

パク・ソンヨンさんにも

注目して見ました。

 

ちなみに

パク・ソンヨンさんは

『曲げない男、ク・ピルス』

オ・ミジャを演じていた

個性派女優さんです。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます