韓国ウェブドラマ『ようこそ、魔女商店へ』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

韓国ウェブドラマ

ようこそ、魔女商店へ

EP.全12話

EP.0(1~2)あり

※1話=10分前後

 

(画像お借りしました)

チャン・へウォン

イ・ヒョンジュ

チョン・ヒョジュン

ヨウォン出演

 

ABEMAを開くと

毎回、このタイトルが

目に飛び込んでくるので

試しに視聴してみました。

 

ウェブドラマ

短編作品です。

 

 感想

 

感想としては

そこまで面白くはないけれど

だからといって

つまらないわけではなく

 

↑どっちなんだ?

 

引き続き

シーズン2も

見たくなってます。

 

ストーリーは

普通にラブコメで

女子高生の片想いが

やがて両想いとなり

交際へと発展する

ごく普通の恋物語です。

 

この展開について

特筆すべきことは

何もないんですが

 

ここに”魔女”という

ファンタジー要素が入り込み

シュールな面白さを

散りばめたエピソードが

わずか10分で完結。

 

私はこのパターンに

ハマってしまい

次々と

見てしまいました(笑)

 

私は好みが

世間一般と

ズレてる時があり(苦笑)

あえてオススメはしませんが

ウェブドラマ全般が

お好きな方なら

楽しめるのではないかと

と思います。

 

 あらすじ

 

クラスメートのユホが

自分のことを

好きに違いないと

思い込んでいたヘジは

 

チャン・へウォン

 

ある日

それが大きな勘違いで

あったことに気づき

撃沈します。

 

傷心の中

ふらりと立ち寄ったお店は

”魔女の商店”でした。

 

 

ここは

切実な願いを

持つ人だけに

見えるお店だそうで

 

 

ここは強く願う者しか

入って来られないのよ。

あなたのようにね。

 

ヘジは、魔女から

恋を叶えるための

キャンディーを購入し

ユホにそれを

食べてもらうのですが…

 

チョン・ヒョジュン

 

↑初見です。

プデュ2に

出演していたそうです。

 

再度、魔女商店を

訪れたヘジは

魔女の策略にハマり

この商店でアルバイトを

始めます。

 

ユホとの関係が

一向に進展しないヘジに

しびれをきらした魔女は

女子高生に変身し

転校生となって

ヘジのクラスに現れ…

 

イ・ヒョンジュ

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

感想として

”つまらないわけではない”

と書いたのは

ユホの魅力に

ハマったから(笑)

 

 

内容はともかく

このカップルは

すごくよかったです合格

 

ただ、最初のうちは

男子高校生たちの顔が

皆、同じに見えてしまい

見分けがつくまで

少し混乱しました(苦笑)

 

ウェブドラマのOST

私は好きな曲が

多いです。

 

 

※画像、動画全てお借りしました

ありがとうございます

 

ABEMAプレミアム