韓国ウェブドラマ『魔女商店 REOPEN』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

韓国ウェブドラマ

魔女商店 REOPEN

(全10話)

※1話=30分弱

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

イェリン

ヨンヒ(CIX)出演

 

『魔女商店』

シーズン2

見終わりました。

面白かったです。

 

 

 感想

 

シーズン2は

1話が30分弱と長めで

(シーズン1*1話=10分)

しっかりと

ストーリー性のある展開

トラブル解決ドラマ

恋愛メインではありません。

 

ちなみに

シーズン1は

シットコム形式で

ストーリー性は

あまりない感じ。

 

キャストは

担任教師だけが同じで

メインキャストは

総入れ替えでした。

 

序盤は

①のユホがいない喪失感で

気乗りせず

なんだかな~と

思っていたのですが

物語が進むにつれ

②の方が面白いと

思えるようになりました。

 

最近、バラエティばかり

見てましたが

今回、やっぱり

ドラマは面白い !!

と再認識しました(笑)

 

とはいえ、こちらも

好みが分かれる作品だと

思います。

 

 あらすじ

 

主人公の男子高生

ハン・ジホは

 

ヨンヒ(CIX)

 

ある晩

偶然通りかかった

魔女商店の前で

魔女が、チンピラ2人を

空中に飛ばして

懲らしめている現場を

目撃してしまいます。

 

イェリン

 

翌日ジホは、学校内で

その魔女に遭遇。

 

しかも魔女は

女子高生イ・ヘナとして

他クラスから

ジホのクラスに

移ってきたんです。

 

 

ヘナが魔女であることを

バラそうとしたジホは

ヘナの呪いに

かけられてしまいます。

 

 

呪いを解いてもらうため

ジホは、魔女商店で

アルバイトとして

働かされることに。

 

ジホに課せられた

仕事は

 

魔女商店の

新装開店準備

 

客足の途絶えた

潰れかけの

魔女商店を立て直すため

ヘナとジホは

策を練るのですが

 

 

そんな矢先

2人の周囲で

次々とトラブルが

巻き起こり

 

 

ヘナは

魔法を封印したまま

ジホと二人三脚で

トラブル解決へと

動き始めます。

 

 

そうした中で

次第にジホは

ヘナに恋心を

抱くようになり…

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

①の女子高生魔女が

カメオで出演しています。

 

下矢印

イ・ヒョンジュ

 

①では

特定の人間にのみ

魔法グッズを

販売していましたが

 

 

②では

ごく普通の

アンティーク店として

営業をしています。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

ABEMAプレミアム