PEAK TIME*5話の個人的な感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

PEAK TIME

5話

 

 

※以下、私の個人的な感想

書いています。

全体的な

あらすじではありません↓

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

毎週水曜日夜に

ABEMA TVで配信。

 

昨夜、リアルタイムで

半分見て

今朝、また最初から

5話を見ました。

 

日頃、見ている

ドラマやバラエティの

俳優さんや

K-POPアイドルは

全員成功している人たちであり

芸能界全体から見れば

ほんの一握りの

ごくわずかな成功者たち。

 

普段、そんな風に

意識しながらドラマを

見てるわけではないのですが

こうしたサバイバル番組を見ると

芸能界の光と影を見てるようで

本当に切なくなります。

 

この番組を見ようと思った

きっかけは

プエクに出ていた

キム・シフンくんが所属する

BDCが出演リストにあったこと。

 

キム・シフン

 

チーム18時(BDC)は

現在、暫定8位です。

 

5話では

【第2ラウンド】

前半を放送

 

16チームをABCD

4グループに分け

ボーカル、ラップ、ダンスと

部門別に4グループで

対戦していきます。

 

シフンくんの所属する

チーム18時はAグループで

練習風景を見たところ

シフンくんは

ダンスユニットにいましたが

彼らの

ステージパフォーマンスは

次週、放送されるようです。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

私が、今回

本気モードで

応援しているのは

解散からの復活を

図ろうとしている

チーム7時です。

 

ヒジェ×イレ

 

BDCは事務所に所属する

現役アイドルですが

チーム7時は

そうではないので

かなり切実です。

 

私はチーム7時の

ヒジェさんに

注目しているのですが

今回の5話は

ヒジェさんから始まり

 

 

ヒジェさんで

終わりました。

 

ただ、終わり方が

ものすごく

不完全燃焼だったので

次週までお預けを

食らわされた感じです(笑)

 

チーム7時は

Dグループに所属。

 

練習の途中経過を

指導者たちに

見せるシーンでは

ボーカルユニットだと

思われたヒジェさんが

ダンスユニットの

センターにいることに

指導者たちは、驚きます。

 

本人いわく

 

欲張りなのかもしれませんが

ダンスをやりたいです。

多人数の一員になって

パッとキメたいし

終わった時の

達成感というか…

今じゃないと

経験できないと

思いました。

 

とのことでしたが…

 

Dグループの

ボーカルユニットが

4人編成のため

どこか物足りず

指導者たちから

メンバーの変更や追加を

提案されてしまいます。

 

このシーンでは

ヒジェさんに

カメラが向き…

 

 

このような

伏線があっての

5話ラストのシーンでは

 

 

あれ?歌ってる?

 

このシーンが

一瞬、映し出され

次週へと

持ち越されました。

 

よりにもよって

何故、ここで切るのか…汗

 

【第2ラウンド】

終了後に

脱落グループが

決まるんですよね

 

今週の暫定順位表

 

 

上位8チームは

入れ替わりがないようです。

 

チーム7時は

5位→3位→3位

 

チーム18時は

初回から変わらず

ずっと8位のまま。

 

16チーム中

何組落とされるのかな

 

ちなみに

先週のチーム7時は

辛辣に酷評された上で

負けてしまい

可哀想でした↓

 

【第1ラウンド】

チーム7時

ステージパフォーマンス

 

 

 

※画像、動画全てお借りしました

ありがとうございます