キャラ堕ちした俳優さん※追記記事 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

※追記更新です

キャラ堕ちした俳優さん

 

    

過去に書いた

2019/09/19の記事に

随時追記という形で

更新していこうと思います。

 

個人的な記録として

作成した記事です。

先日のプロフ帳とも

複数、被っていますが

ご興味ある方はどうぞ。

 

【2019/09/19 記事】

 

誰か特定の俳優さんのファン

というわけではないけれど

劇中のキャラに

どハマりすることが

時々あります。

 

以前は、しょっちゅう

そういういことが

あった気がするけど

年々、その頻度は激減下矢印

 

1番最近では

油っぽいメロ

ソ・プン

ジュノ

 

力道妖精キム・ボクジュ

チョン・ジュニョン

ナム・ジュヒョク

 

風船ガム

パク・リファン

イ・ドンウク

 

この時は、ヒロイン役の

チョン・リョウォンちゃんにもハマり

相乗効果で

楽しめた作品です。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

初めて見た韓国ドラマで

いきなりのキャラ堕ち。

この作品がきっかけとなり

韓流の世界に

足を踏み入れました。

 

韓国ドラマでの

キャラ堕ち第1号↓

 

華麗なる遺産

ソヌ・ファン

イ・スンギ

 

この頃のスンギくん

まだ垢抜けてなくて

野暮ったいイメージですが

気づいたら

どっぷり嵌り込んでました。

 

こうして韓流に目覚めた私に

友人が貸してくれたDVDが

 

イ・シン

チュ・ジフン

 

見終わってからも数ヶ月

友人にDVDを返却する気になれず

毎日ランダムに見続けていた

という、今では考えられないほど

嵌った作品です。

 

という経緯で

もっと韓国ドラマを見たいと

スカパー契約をすることに

なるんですが

契約後まもなく始まったのが

 

イタズラなKiss

ペク・スンジョ

キム・ヒョンジュン

 

↑いつかまた見直したいと

思ってるほど大好きな作品ですドキドキ

 

ラブレイン

ソ・ジュン

チャン・グンソク

 

この時は、1人2役でしたが

イナではなく

現代版のジュンの方に

心惹かれました。

 

この『ラブレイン』

脇役として出演後

まるで別人!?となって

登場してきたのが↓

 

応答せよ1997

ユン・ユンジェ

ソ・イングク

 

3シリーズの中で

私はこれが1番好きですドキドキ

 

シリーズものといえば

やはりこれ↓

 

ゴハン行こうよ

ク・デヨン

ユン・ドゥジュン

 

ク・デヨンが好きすぎて

ドゥジュンくんの他のドラマに

嵌れないのが

ちょっと残念なんですが…

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

長編ホームドラマで

キャラ堕ちするなんてことは

ほぼ皆無だと

思っていたんですが

1人だけいたんです。

 

オジャッキョの兄弟たち

ファン・テヒ

チュウォン

 

ラスト近く

テヒの結婚式シーンで号泣。

ユイちゃんと本当に

結婚すればいいのにと

思ったほどでした(笑)

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

見た目が好みではないので

絶対に嵌るはずがない!!

と思っていたにも関わらず

キャラ堕ちしたのが

 

シティーホール

チョ・グク

チャ・スンウォン

 

これ以降、彼の作品を

しばらく追いかけて見てました。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

2番手男子堕ちも

よくあります。

 

その代表選手が

 

キング~Two Hearts

ウン・シギョン

チョ・ジョンソク

 

このドラマもラストは号泣でしたえーんあせる

 

さらには

2番手どころか

まさかの敵役に嵌ったことも…

 

レディ・プレジデント~大物

カン・テサン

チャ・インピョ

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

こうして見てみると

同じ俳優さんに

2度キャラ堕ちすることは

ないようです。

皆それぞれ1度きり

なんですよね…

 

これ以外にも

『がんばれ!クムスン』のジェヒが

いるんですけど

演じてた俳優さんのイメージが悪く

今は好きではないので

入れませんでした。

 

『快刀ホン・ギルドン』

唯一、2度もキャラ堕ちした

俳優さんだったのに

本当に残念ですショボーン

 

※以下、追記です↓

 

【2023/03/08 更新】

 

愛はぽろぽろ

パク・ウヒョク

白夜姫

チャン・ファオム

カン・ウンタク

 

最初に『愛はぽろぽろ』

キャラ堕ちし

カン・ウンタクさん見たさで

旧作『白夜姫』を視聴し

2連続の

ダブルキャラ堕ちでした。

 

ゴハン行こうよ

~シーズン2~

イ・サンウ

クォン・ユル

 

ありがちな2番手くん堕ち。

このドラマが初見の

クォン・ユルさんでしたが

この後は

悪霊役や悪人役と

続いたため

気持ちは離れていましたが

『ミョヌラギ』の主演で

気持ちが再燃しました↓

 

ミョヌラギ①②

ム・グヨン

 

偶然見つけたハル

ペク・ギョン

イ・ジェウク

 

本来は、主演ハルを演じた

ロウンくんにハマるのでしょうが

ツンデレ好きな私は

花男の道明寺司を思わせる

こちらの2番手キャラに

堕ちました。

 

天気が良ければ訪ねて行きます

イム・ウンソプ

ソ・ガンジュン

 

ここ数年では

ベスト1位の

ハマりキャラです。

 

叙情的なこの作品の

世界観が大好きで

キャラ堕ちというよりは

ドラマそのものに

ハマっていたと思います。

 

こちらの2番手くんにも

ハマりました↓

 

イ・ジャンウ

イ・ジェウク

 

『偶然見つけたハル』

続いての出演作品で

同じく2番手ですが

ここでは、底抜けに明るい

天然キャラでした。

 

まくし立てるような

超早口の喋りが特徴的で

市職員としての仕事が

常に忙しいため

風のように現れては

早口言葉のように話して

風のように去って行くダッシュ

といった慌ただしい人。

 

ちょっと空気が

読めない感じも

面白くて

好きでした(笑)

 

劇中、”ペク・ギョン”

(@偶然見つけたハル)も

特別出演?しています。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ドラマではないですが

バラエティでキャラ堕ちした

俳優さん↓

 

トラベラー

〈キューバ編〉

 

リュ・ジュンヨル

 

最高にカッコよかったグッ

満点評価です合格

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます