韓国バラエティ『トラベラー〈キューバ編〉』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

韓国バラエティ

トラベラー〈キューバ編〉

(全10話)

 

マッチ度:100%

 

(画像お借りしました)

リュ・ジュンヨル

イ・ジェフン出演

 

見終わりましたピンク音符

 

1話からずっとあらすじを

書くほど

どっぷりハマって

見ました。

 

※以下、ネタバレしています↓

 

 あらすじ&感想

 

まずは

何といっても

リュ・ジュンヨル×イ・ジェフン

このコンビが

最高すぎました合格

 

この二人でなければ

ここまでハマってなかったと

思います。

 

この作品だからこそ

次のシーズン2へと

繋がっていくわけですよね。

 

最初は

リュ・ジュンヨルくんの

一人旅からスタート。

 

 

 

実は、初日、彼は

乗り換えのメキシコシティで

現地在住の叔母さん一家に

会いに行ってました。

 

彼の親類たちは

複数、様々な国に

住んでいるようです。

 

彼が、海外旅行好きで

語学堪能なのも

納得できる気がしました。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

そして

6日遅れて

イ・ジェフンくんが

合流します。

 

 

旅慣れないジェフンくんは

ジュンヨルくん頼みでの参加。

 

キューバの

ジュンヨルくんに

電話で頼まれていた

蚊取り器を持って

やって来ました。

 

ジュンヨルと一緒に

旅行できると聞いたから

キューバまで来たんだ

 

 

嬉しいけれど

照れて

口ごもってしまいます。

 

旅の最終日

ジュンヨルくんは

ヒョンは、他の人と旅行に出ても

相手に喜ばれると思う

今回は、僕のペースに

合わせてくれていた

 

と、お互いに感謝の気持ちを

伝え合っていました。

 

ジェフンくんは

ひたすらジュンヨルくんの

後ろ姿をスマホ撮影しており

 

 

こうして徐々に

キューバに慣れて

いったのだとか…

 

最初、写真を撮ることに

興味がなかったと

本人が語っていましたが

おそらく、手持無沙汰の中

ジュンヨルくんの後を追いながら

自分なりの旅の楽しみ方を

見つけたのでしょうね。

旅の終わりには

素敵な写真が

どっさり撮れていました。

 

ジェフンくんいわく

 

これなら

ジュンヨルのファンクラブに

僕も入れそうだ

フフフ…笑

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

日没&日の出が大好きな

ジュンヨルくんいわく

 

 

静かに色づく空を見て

自分を振り返る

最も有意義で

ありがたい時間でした

 

10話のあらすじ

 

旅行15日目

2019年1月9日

バラデロ

 

朝起きてまずは

浜辺を散歩。

 

 

この日は、首都ハバナに戻り

日付が変わったところで

ソウル行きの飛行機に

乗らなければなりません。

 

その前にすべきこと

①レンタカーを借りる

②ホテルのプールで

スタッフも交えて遊ぶ

 

①の方は、諸事情あり

ダメでした。

最後に、ハバナまで

自分で運転したかった

ジュンヨルくんですが

仕方なく諦めることに。

 

②のプール遊びは

もちろんOK

 

ホテルで

午後のタクシーを

手配してもらうと

何とブルーの

オールドタクシーが

やって来ました。

 

 

首都ハバナ以外では

オールドタクシーは

通常ないとのことでしたが

ラッキーでした。

 

ハバナに戻ると

モロ要塞を再訪し

 

 

二人が撮影した

画像を見ながら

今回の旅を

一つひとつ

振り返っていきます。

 

 

最後には

苦楽を共にした

スタッフたちとの

エピソードや

感謝の気持ちも

語られていました。

 

ヒョン、次はどこに旅行に行く?

その時も、またお前を

頼りにしていい?

もちろん

蚊取り器だけ持ってきてね

蚊取り器持ってくよ

フフフ…

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

この2人の

トラベラー〈シーズン3〉が

見たいです。

 

またいつか

企画してくれますように☆

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村