トラベラー〈キューバ編〉*9話 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

トラベラー

〈キューバ編〉

9話

 

 

いよいよ

旅の最終目的地

バラデロへ

 

 

※以下、ネタバレしています↓

 

 9話のあらすじ

 

旅行14日目

2019年1月8日

トリニダード

 

トリニダードで迎える

最後の朝

二人は夜明け前に外出。

 

日の出、日没ハンターの

ジュンヨルくんの案内で

近くの丘の頂上に行き

そこから日の出を

見る予定です。

 

 

美しい日の出に

感無量の二人

 

嬉しいーー!!

 

カサ(民泊宿)に戻り

タクシーの手配に

動きます。

 

 

タクシードライバーとの

値引き交渉は

ジェフンくんが奮闘し

交渉は成功するのですが…

 

 

カサに戻り

アイスクリームを

食べながら

タクシーを待ちます。

 

 

約束の時間を

大幅に過ぎ

ようやくやって来た

タクシーは

約束した条件とは

合っておらず

すぐに別のタクシーを

手配してもらうも

一向に来る気配なし。

 

結局、カサの近所に住む

タクシードライバーと交渉。

予定金額より高値だったものの

信頼性を買い

交渉成立です。

 

向かった先は

キューバ最高のリゾート地

バラデロです。

 

 

カリブ最大の

リゾートを誇ります。

 

 

二人は、スタッフ共々

旅の最後に

ささやかな贅沢を

楽しもうと

1泊2日、自らに与える

最高の贈り物として

この場所を選びました。

 

 

宿泊室の

バルコニーからは

海が一望できます。

 

 

到着後

二人はまず腹ごしらえをし

ジュンヨルくんは

スカイダイビングの予約を

取りにいくも

この撮影当時

飛行機が故障し

修理中だったことで

残念ながらダメでした。

 

ちなみに

シーズン2の

アルゼンチン編では

スカイダイビングしてましたが

もしかしたら

スタッフ的な事情での

リベンジだったのかな?

(笑)

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

気を取り直し

二人はビーチに出ます。

 

 

夕闇迫る

美しい海の中へ

飛び込んでいく

ジュンヨルくん


 

そうした彼の後ろ姿を

ジェフンくんは

穏やかな表情で

眺めています。

 

 

ジェフンくんは

ジュンヨルくんを

撮るのが好きドキドキ

 

 

日が落ちて

暗くなった海から

上がってきた

ジュンヨルくんは

 

明日の夜も、ここにいたい

絶対夜までここにいよう !!

 

と、遠くから

大声で訴えていますが

この弟の要望に

返事ができないまま

ただ、苦笑いするしかない

ジェフン兄なのでした。

 

 9話の感想

 

今回訪れた

バラデロビーチは

本当に美しく

まさに絶景でした。

 

ジュンヨルくんが

明日の夜にもう一度

この同じ風景を見たいと

懇願する気持ちも

よく分かります。

 

彼の場合は

仕事を超えて

この旅行を心底

楽しんでいるのが

すごくよく伝わってきます。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

今、うちの外は

外気温38℃表示が

PCの下に出てますが

ここ最近は、早朝に

全ての家事を終わらせて

しまいます。

 

今日は、家事終了後

リビングを

冷房で冷やし

涼しい部屋に籠って

この番組を

リゾート気分で

楽しみました。

 

異様な暑さの中

私にとっての

一服の清涼剤(番組)が

あと残り1話とは…

 

来週から

アルゼンチン編、再放送が

続きで始まるので

また再視聴しようかな。。

 

最終感想→

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村