韓国バラエティ『花よりおじいさん②〈スペイン編〉』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

韓国バラエティ

花よりおじいさん②

〈スペイン編〉

(全8話)

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

2014年制作

イ・スンジェ

シン・グ

パク・グンヒョン

ペク・イルソプ

イ・ソジン出演

 

3回目の旅行地は

スペインです。

 

今までも

断片的には

チラ見したことがあって

その時は、面白さが

よく分からなかったけれど

今回、初めから見始めて

ようやく、この作品の

面白さに気がつきました。

 

最初は

LaLa TVで

視聴してましたが

放送が、月またぎに

なってしまうので

5話以降は

ABEMA TVの無料配信に

切り替えて見ました。

 

LaLa TVは

今月いっぱいで

契約終了する予定です。

 

【あらすじ】

 

ナPDの策略で

荷物持ちのソジンさんを

台湾の時と同様

1日遅れで出発させます。

 

初日と翌日は

ソジンさん不在の上

お小遣いまで減額となり

不安感を募らせる中

おじいさん4人組は

パリで飛行機を乗り継ぎ

スペインのバルセロナに到着。

 

最年長リーダーの

イ・スンジェさんが

弟たち3人を引き連れ

右往左往しながら

何とかホテルに辿り着きます。

 

翌日、4人は

スペインの天才建築家

ガウディツアーを

楽しみます。

 

グエル公園

サグラダファミリア

 

その日の晩

ソジンさんが到着し

ようやく、スンジェさんも

肩の荷を下ろします。

 

バルセロナから

今度は寝台列車に乗り

グラナダへ。

 

 

ヒョンビン氏の

『アルハンブラ宮殿の

思い出』

で見た列車の客室より

ずっと狭くて

びっくり…

 

大柄なイルソプさんは

寝台の窮屈さに

ご機嫌斜めとなり

ソジンさんは

いたたまれない様子。

(苦笑)

 

アルハンブラ宮殿

 

グラナダ観光の後は

セビリア、マドリードへと

移動しながら

さらに旅は続きます。

 

【感想】

 

観光番組としては

私は、前回のフランスよりも

今回のスペイン編の方が

見どころが多くて

楽しめました。

 

出演者の方たちも

同じ感想だったと

思いますが

ただ、スケジュール的には

かなりハードで

おじいさん4人中3人は

体調不良を抱えていたらしく

疲労感も大きく

体力的に辛い旅だったと

思います。

 

前作で

好奇心旺盛だった

イ・スンジェさんも

風邪気味で

直進行動は

今回、封印されました。

 

 

なので

ソジンさんが

スンジェさんを

気遣う様子も見られ

”SJコンビ”

とスタッフが名付けます。

 

イ・スンジェさんが持つ

気品と知性とユーモア

そして

温かい人柄が

画面を通しても

伝わってきて

このシリーズを見て

イ・スンジェファンに

なりました。

 

そして

悪友コンビの

ナPD×イ・ソジン

 

 

ナPDと言い争いになった

ソジンさんが

スンジェさんに

助けを求めます。

 

ソジンさんを

詐欺師呼ばわりする

ナPDに対して

スンジェさんが投げかけた

一言が

 

良家の息子を

詐欺師だと?

 

基本的に

スンジェさんは

毎回、中立の立場を

取っていますが

この時は

ソジンさん側に

ついてくれました(笑)

 

何かと、無理難題を

要求してくる

ナPDに対し

憎まれ口をたたく

ソジンさん。

 

 

こうした

ナPD VS イ・ソジン対決が

見られるのも

楽しみの一つでした。

 

ラストでは

シン・グさんの夢が

叶いました。

 

 

全8話

あっという間に

見てしまいました。

面白かったです合格

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村