韓国バラエティ『花よりおじいさん①〈フランス・台湾編〉』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

韓国バラエティ

花よりおじいさん①

〈フランス・台湾編〉

(全14話)

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

2013年制作

イ・スンジェ

シン・グ

パク・グンヒョン

ペク・イルソプ

イ・ソジン出演

 

まずは、シーズン1

見終わりましたピンク音符

 

”黄昏のバックパック旅行”

というコンセプトで

制作された

旅行プロジェクト。

リアルバラエティ番組

『花よりおじいさん』

2013年の作品です。

 

イ・ソジンさん

当時43歳です。

 

【あらすじ】

 

ナ・ヨンソクPDからの

オファーを受け

女性アイドル2人を連れての

旅行番組だと騙され

空港にやって来た

イ・ソジンさん。

 

 

空港で彼を

待っていたのは

 

 

おじいさんたち

4人組。

 

騙されたと知っても

大先輩たちを前に

嫌とも言えず

そのまま飛行機に乗り

フランスへと旅立ちます。

 

 

フランス~スイス

9泊10日の旅。

”荷物持ちイ・ソジン”

苦行の旅が

始まります。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

最年長なのに

早歩き直進を

得意とする

イ・スンジェさん。

 

そして

膝の悪い

最年少の

ペク・イルソプさん。

 

好奇心旺盛で

直進あるのみの

スンジェさんと

膝が痛くて

歩きたくない

イルソプさんの間で

ソジンさんは

右往左往しながら

食事の世話や

 

 

ホテルの手配など

淡々とこなしていく姿は

見ていても

安心できて

頼れる存在です。

 

 

フランスから

スイスに入る初日。

ハン・ジミンさんが撮影で

滞在中との情報を得て

ソジンさんが連絡を取りますが

列車の時刻を予定より

遅らせたことで

結局会えずじまい…

残念でしたが

 

 

スイスの絶景を満喫し

おじいさんたちは

大満足でした。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

続いて

第2弾、台湾

6泊7日の旅です。

 

 

今回、スンジェさんは

仕事の都合で後から合流。

ソジンさんは

ナPDの指示で

1日遅れで合流することに。

 

なので、初日は

残り3人のメンバーだけで

台湾へと出発します。

 

その3人を

空港に見送りに来た

人物がいて…

 

チェ・ブラム

 

ひょっとして

女優さんが来るのでは

と期待していた人も

いたようです(笑)

 

とはいえ

思いがけず

駆けつけてくれた

友人の見送りに

とても喜んだ

3人でした合格

 

1日遅れて出発する

ソジンさん。

空港内でのインタビュー中

背後に人の気配を感じ

 

 

振り向くと

そこにはーー

 

少女時代 サニー

 

フランス編の前の

打ち合わせ時に

ソジンさんを騙すため

一緒に旅をすると

名指しされていた

アイドルの一人

サニーがいました。

 

彼女を見た瞬間

ソジンさんのテンションが

急上昇上矢印

 

サニーの参加で

この旅行が

明るく、楽しいものに

なったのは

言うまでもありません。

 

指差し飛び出すハート

 

 

【感想】

 

旅先で訪れた

観光地の美しい

風景や建造物

絶景の映像も

もちろん楽しめますが

それは、あくまでも

”おまけ”であって

見どころは

おじいさんたちが

繰り広げる珍道中を

面白可笑しく描いている

ところにあります。

 

個人的には

イ・スンジェさんの

 

 

猛進的な動きと

”生き物係”としての行動が

面白くて好きでした。

 

番組内では

”森の友達”と称され

鳥や動物を見ると

必ず餌を与えに行く…

動物が自分の与えた餌を

食べるのを見ては

ご満悦のご様子でした(笑)

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

お金のかからない

貧乏旅行を強いられ

格安のホテルで

韓国から持ち寄った

おかずを食べたり

移動は

満員の地下鉄やバス。

 

地図もなく住所だけで

宿泊ホテルを探したり

人気スポットでは

長蛇の列に並ぶことも

ありました。

 

そうした

ストレスフルな

状況下であっても

おじいさんたちが

スムーズに旅行できるよう

汗だくで

アシストし続ける

イ・ソジンさんの奮闘が

番組をさらに

盛り上げています。

 

ソジンさんが

たまに仕掛ける

ナPDへの仕返しも

面白かったです。

 

そして

この当時もまた

先輩方から

結婚の心配をされていた

ソジンさん。

 

この回では

スンジェさん絶賛の

ナム・サンミさんと

ハン・ジミンさんの名前が

ソジンさんの

嫁候補として

挙がっていました(笑)

 

で、この後

イ・スンギ版

『花よりお姉さん』

に続くんですね。

 

 

13話で

イ・スンギくんが

一瞬だけ登場します。

 

おじいさんたちより

お姉さんたちの方が

明らかに大変だったと

思います(苦笑)

 

荷物持ちを

後輩スンギくんに

バトンタッチして

正解だったかも(笑)

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村