ここ数日は連続の猛暑日![]()
鉢植えのビオラたちは
とうとう片付けてしまいました。
花壇のビオラは
まだ一部残してますが
そろそろ時間の問題で
撤去することになりそうです。
そして、プランターの
這い性のパンジー
なんか、画像ボケちゃって
綺麗に撮れなかったです![]()
縦ではなく横に伸びるタイプ。
蕾がたくさんついてるので
もう少し楽しめるかなと
せっせと花がら摘みしたり
剪定しながら
もたせています。
ただ、日中の気温が30度
超えていて
水切れでぐったり。
1日2回の水やりで
復活してはいますが
そろそろ見納めかもしれない。。
パンジーが終わったら
このプランターには
ポーチュラカ植えようかな?
世話が楽なので![]()
![]()
↓こちらは暑くても
まるで平気なご様子![]()
ナツメグゼラニウムバリエガータ
へたれたパンジーとは裏腹に
涼しげな顔で佇んでいます。
夏は世話が楽な
リーフ系がいいですね。

