パンジーもそろそろ見納め | 花梨の気まぐれ日記〜韓国ドラマの魅力

花梨の気まぐれ日記〜韓国ドラマの魅力

韓国ドラマ&映画及び
韓国バラエティの視聴感想記録
感じたままの感想を綴っています

ここ数日は連続の猛暑日晴れ

鉢植えのビオラたちは

とうとう片付けてしまいました。

 

花壇のビオラは

まだ一部残してますが

そろそろ時間の問題で

撤去することになりそうです。

 

そして、プランターの

這い性のパンジー

 

なんか、画像ボケちゃって

綺麗に撮れなかったですガックリ

 

 

縦ではなく横に伸びるタイプ。

蕾がたくさんついてるので

もう少し楽しめるかなと

せっせと花がら摘みしたり

剪定しながら

もたせています。

 

ただ、日中の気温が30度

超えていて

水切れでぐったり。

1日2回の水やりで

復活してはいますが

そろそろ見納めかもしれない。。

 

パンジーが終わったら

このプランターには

ポーチュラカ植えようかな?

世話が楽なのでニヤリグッド!

 

↓こちらは暑くても

まるで平気なご様子ピンク音符

 

ナツメグゼラニウムバリエガータ

 

へたれたパンジーとは裏腹に

涼しげな顔で佇んでいます。

 

夏は世話が楽な

リーフ系がいいですね。