新人は私だけ、みなさん先輩です
私がうらやましかったパートさんとは?



アラフィフ独身50代、癌サバイバー菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フルタイムパート店員(退職)


ピンクハートフォローやいいねをありがとうございますピンクハート





コメントをくださった方、ありがとうございますちゅー
お返事は、できる時、できない時があります、ごめんなさい

色んな事が知れたり、共感などありがたく拝見してますピンクハート










仕事に慣れていて、一つの担当で、さっと帰れるのがうらやましかった


四時間位で仕事終われたら
体が楽になるだろうな~と思った


いいなぁ〜
 

私は八時間勤務
フルタイムパートの方が人数は多い所でした





自分で八時間を選んでるわけですが
体力使うし自分にはきつかったので
四時間位で帰る人がうらやましく思えました




だったら自分も減らしたらいいのでは?



お金に余裕があったり、パートナーがいて稼ぎがあれば、そうできるのですがね
どっちもないので真顔
働くしかない

いいな〜と思うだけよ




他の部門の人も羨ましく思えた


灰田さんとあまり関わらなくてすむし
走り回らないし、やる事も少ないし
重い物も少ないしと思っていたな〜


しつこいですが 
勤務中は、ずっーと疲れていて、ボーっとしていました



きつい部門で、みんなすぐ辞めちゃうから、私でも採用されたのかなと思いました


◆20代で甲状腺癌になった話
◆子宮筋腫で回復手術

◆50代で新たにパート勤務

       ↓


       ↓ 



よく読まれている記事