アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代)と暮らしてます。


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート




↓はじめから読む 




腸の癒着を防ぐ為にも、歩いた方がいいそうです



昔、甲状腺癌の手術の時も、翌日から歩きました




開腹手術後、痛くて歩くのなんて無理ー!
って方のブログをみていたので、どれ程痛いんだろ〜?ガーンとビビっていた私





記憶では、尿道カテーテルは、一旦歩けるか試してから、外してもらったと思います(違うかも?)










私の場合ですが…
歩いた時、意外と痛くなかったんです



痛いことは痛いけど、子宮体癌検査の痛みとか過多月経で大きなレバーのような塊が出たりしていた時の方が辛かったですネガティブ



硬膜外麻酔を何回も押したけど、効かない、痛いって方もいたし…


歩けない程、具合が悪い方もいたし、同じ手術でも、人によって違いますね




血栓予防の注射は、この時に初めてやるって知ったんですよ
急遽やることになったのかもしれないけど


血栓のリスクが高い人は、打つようです(私は、高コレステロール、中性脂肪も高い)


血栓予防だから、仕方がないけど
腹に注射は、知らなかったし痛いからやりたくなかったな



カーテン越しに、隣のベッドの人が、お腹に打たれていて…


やだ、痛そう〜!
私は、打たなくて良くて良かったーっと思っていたら、自分もだったよ真顔






激痛!子宮体癌検査