《ビルドマネー ストラテジー》

 

ひとり社長・起業家のみなさんが

お金の垂れ流しをやめお金の戦略をもつことで

ビジネスを飛躍させるお手伝いをします

お金の戦略コンサルタント田中里菜です

 

 

 

 宝石赤 まずはじめに・・・マイストーリー 私がこの仕事を選んだ理由

 宝石赤 マイストーリー 1  社会人になった私 

 宝石赤 マイストーリー 2  社会人5年目の転機 ~リストラ!?~ 

 宝石赤 マイストーリー3  社会人10年目の私 ~男女雇用機会均等でない~

 宝石赤 マイストーリー4   結婚した私 

 宝石赤 マイストーリー 5   お引っ越しと第1子誕生 

 宝石赤 マイストーリー 6  1回目の育児休暇 ~私って生きてたんだ!?~ 

 宝石赤 マイストーリー 7  1回目の育休から復帰した私 ~起業してやりたいことをやってたか

    も!?~  

 宝石赤 マイストーリー 8  2人目を妊娠 ~引き寄せた!~ 

 宝石赤 マイストーリー 9  第2子が生まれて・・・~苦戦ばかり 離乳食食べない~ 

 宝石赤 マイストーリー 10  2回目の育休から復帰した私  

本前回までのマイストーリー 私がこの仕事を選んだ理由

 

 

 

会社員をしていた時に

 

 

このまま定年まで働いたとして

一体私に何が残るんだろうか・・・

 

 

 

って考えたんですね

 

 

 

そしたら

思い浮かぶのが

 

 

 

家にいるけど

なにしてよいかわからない自分ガーン

 

 

 

わかりやすくいうと

 

 

 

世の中の主婦のみなさんに

定年退職して家にずーっといて

息が詰まる・面倒だ

 

 

って言われている旦那さんみたいなイメージ

 

 

 

 

定年になったら

子供は自分の道を歩んでいるだろうし

 

 

会社・子育て・家事で終了する毎日で

急に時間ができても何をしてよいのやら~

 

 

 

となりそうな気がしたんです

 

 

 

 

 

それで始めは

 

 

同じ様な

ワーママに向けての時間管理で

起業しようと思ったんです

 

 

なぜかというと・・・

 

 

会社辞めたい=会社イヤ=経理もイヤ

 

 

という単純な思考に囚われていたから

 

 

 

 

時間活用がうまいと言われていたし

会社でも散々効率化の仕事をしてきたので

これかなって思ったんです

 

 

 

ですが

地道に半年位ブログを書いて

Facebookの投稿したんですけど

 

 

 

残念ながらあまり誰にも響きませんでした

 

 

そもそも

ワーママって忙しくてアメブロとか見てない(多分)

 

 

 

 

そこで

私にできることでお役に立てることって何だろうを考えなおし

 

 

えっ・・・経理・・・

えっ・・・お金・・・・

 

 

 

となりました

 

 

 

でも実際やってみたら

会社で経理してるのと全然違う

 

 

 

 

やってみないとわからないことがある

 

 

 

目から鱗でした

 

 

 

経理したり

確定申告したり

お金のフローを効率化したり

コンサルしたり

 

 

お金の戦略を立てることで

こんなに人を笑顔にすることができるのか!!

 

 

 

 

会社でひたすらパソコンに向かっていた時

社員の人に電話してた時

 

 

とは全然違いました

 

 

必要な人に必要なものを届けるって

こういうことかおねがい

 

 

 

そう思ってからは

あんなに嫌だった思考の枠が外れ

 

 

もっとみんなを幸せにしたいドキドキ

と思えるようになりました

 

 

 

 

 

お金から幸せの芽がでることもある

 

 

 

私が

経理・財務・税務・お金のマインドなど

お金の戦略系のお仕事をしているのは

 

 

ひとえに

お悩み解決したときのみなさんの笑顔が眩しいから

 

 

です

 

 

直接人のお役に立てる仕事って

こんなに楽しいものなのかと

日々感じてお仕事しております

 

 

 

そんな私

本日より新しいセミナーの募集を開始しております

 

起業家のみなさまが

ビジネスを飛躍させ、売上以外でもお金を増やし残す

『お金を守る』戦略セミナーです

 

ひとり社長のみなさんに

お金の戦略をお伝えしております

 

本日10時~募集開始しています!

 

ひとり社長のための「お金を守る」戦略セミナー

 

 

 

日時:6月22日(火) 10:30~12:30
        6月29日(火)  10:30~12:30

 

場所:新大阪駅徒歩1分 

             

 

6月1日(火)10時~募集開始させて頂きます下矢印

 

▼お申込&1分でわかるセミナーの詳細はこちら

 

 

 

 

続きはこちら↓

宝石赤起業した私 ~現在進行形 絶えず変化したい~ マイストーリー 12

 

♯マイストーリー 私がこの仕事を選んだ理由