《ビルドマネー ストラテジー》

 

ひとり社長・起業家のみなさんが

お金の垂れ流しをやめお金の戦略をもつことで

ビジネスを飛躍させるお手伝いをします

お金の戦略コンサルタント田中里菜です

 

 

 

 

 宝石赤 まずはじめに・・・マイストーリー 私がこの仕事を選んだ理由

 宝石赤 マイストーリー 1  社会人になった私 

 宝石赤 マイストーリー 2  社会人5年目の転機 ~リストラ!?~ 

 宝石赤 マイストーリー3  社会人10年目の私 ~男女雇用機会均等でない~

 宝石赤 マイストーリー4   結婚した私 

 宝石赤 マイストーリー 5   お引っ越しと第1子誕生 

本前回までのマイストーリー 私がこの仕事を選んだ理由

 

 

 

 前回は子供が生まれて

『時間』って大切だと思い始めたところまで

 

 

 

今回は産休・育休中の私

私って生きているんだということを妙に実感したお話です

 

 

 

産休・育休制度はあってもなかなか休めない!!

という方

まだまだたくさんいらっしゃるのでしょうか? 

 

 

 

私の会社は

なんで辞めちゃうの?もったいない。といわれる位

社員に優しめな会社でした

 

 

結構色々充実していて

育休取得して復帰して働くのが主流

 

 

いつも数十人が産休・育休中

 

 

 

辞めにくい幸せな会社

 

 

 

 

お休み中の私はというと…

 

 

お休み前はなんか勉強しようかなとか

思ったりもしましたが

結局何もせず

 

 

こどものお世話して

ボーッとテレビ見て

ウィンドウショッピングして

 

 

 

みたいな生活してました

 

 

 

思考が止まったままの私ですから

あまり深く考えなかったガーン

 

 

 

1年半で復帰予定だったので

たまにあと●か月したら会社だなぁ・・・

とカウントダウンするばかり

 

 

 

なんてネガティブなんだって今なら思います

『時間』がもったいなさすぎるびっくり

 

 

 

でもまあ

この時があってこその今の決断なのですが

 

 

 

 

 

子供が生まれて生活が変わりました

15年以上会社に通っていたので

平日昼間に外に出ることはほとんどなくだったのが

 

 

 

平日昼間におでかけ・お散歩

食料の買い出しも昼間に行けるし

特売日などにあわせてお買い物もできる

 

 

 

何より天気がわかる晴れ雨くもり雷雪!!

 

 

 

この天気がわかるっていうの

私にとっては衝撃的な事実でした

 

 

 

会社だと

天気予報をみても往復時に雨降らないかな

という確認をするのみ

 

 

日中は

雨が降ろうが槍が降ろうが

全く天気すら気にしていなかったし

ブラインドの向こうなので気づきもしなかった

 

 

 

 

晴れてるから気持ちいいなとか

でかけたいなとかいう気持ちすら忘れておりましたガーン

 

 

 

 

 

働き蟻って感じですよね・・・

 

 

 

ただ黙々と足繁く通う

もはや目的とか意識することもなく

平日の朝が来たら通う

 

 

 

習慣って怖いと思います

もう15年もやってたら

何も考えない

 

 

 

通勤電車でぱっと顔を上げて

外の景色でいまどこかわかる

いつもドアの近くに立って通勤していたおかげ

 

 

こんな特技は特にいりません

 

 

 

継続は力なり 

 

 

と言いますが何を継続するのか

何を継続したいのか

ここめっちゃ大事ですよね

 

 

『無意識だったことを意識する』だけで人生変わると思います

 

 

 

育休中の私は

こどもと過ごすことで成長を見つめるとともに

お天気というものの存在に気づき

 

 

生きているということを実感した

 

 

そんな日々を過ごしておりました

 

 

続きはこちら↓

宝石赤1回目の育休から復帰した私 ~起業してやりたいことをやってたかも!?~ マイストーリー 7

 

 

活きている実感を保ち

ビジネスを飛躍させて

豊かで幸せな人生をおくる

 

 

起業家=ひとり社長のための

「お金を守る」戦略セミナー

 

もうすぐ募集開始します下矢印

 

▼1分で読めるセミナー詳細

 

 

 

♯マイストーリー 私がこの仕事を選んだ理由

 

 

 

LINE公式アカウント始めました

経理のお役立ち情報、講座情報、各種申込フォーム等が確認できます。
よろしければお友達追加をよろしくお願い致します

起業の経理コンサル 田中里菜公式アカウント下矢印
 友だち追加 または