《ビルドマネー ストラテジー》

 

ひとり社長・起業家のみなさんが

お金の垂れ流しをやめお金の戦略をもつことで

ビジネスを飛躍させるお手伝いをします

お金の戦略コンサルタント田中里菜です

 

 宝石赤 まずはじめに・・・マイストーリー 私がこの仕事を選んだ理由

 宝石赤 マイストーリー 1  社会人になった私 

 宝石赤 マイストーリー 2  社会人5年目の転機 ~リストラ!?~ 

 宝石赤 マイストーリー3  社会人10年目の私 ~男女雇用機会均等でない~

 宝石赤 マイストーリー4   結婚した私 

 宝石赤 マイストーリー 5   お引っ越しと第1子誕生 

 宝石赤 マイストーリー 6  1回目の育児休暇 ~私って生きてたんだ!?~ 

 宝石赤 マイストーリー 7  1回目の育休から復帰した私 ~起業してやりたいことをやってたか

    も!?~  

 宝石赤 マイストーリー 8  2人目を妊娠 ~引き寄せた!~  

本前回までのマイストーリー 私がこの仕事を選んだ理由

 

 

 

だいぶん長くなってきましたマイストーリー

読んでいただきありがとうございます

 

 

 

第2子妊娠の記事を書いて

私自身が芯が強いタイプだった

ことを思い出しました

 

 

 

 

そんなこと忘れるかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

というご意見もあるかも知れませんが

私のように流されて生きてきた人は

そんなこと本気であります

気づかぬまま定年退職を迎えなくてよかった

と思います

 

 

 

 

さて第2子

 

 

 

子育ては親育て

 

 

 

2人目の子は早めに生まれると聞きましたが

うちの子は全然でした

 

 

予定日が長男の誕生日の1か月ほど前

だったので

同じ誕生日になるかなはてなマーク

と思っていましたが

 

 

 

実際は予定日過ぎて生まれました

 

 

 

私には

 

2月9日生まれの長女・次女 年の差3歳

2月9日生まれの長男・次男 年の差4歳

 

 

という2組のたまたまお誕生日が同じ兄弟・姉妹がいたので期待したんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

2回目の育児休暇どうだったのか

 

 

 

2人目は楽だという噂が覆されたガーン

 

 

 

全然楽じゃないガーン

長男なんておりこうだったの~!!!!!!

 

 

 

まずは眠りが浅い

夜中に何回起きるねん!!!!!!

 

 

 

そして離乳食を食べない

その結果毎月1回大きなこども病院に通う羽目に・・・

心配もしました

 

 

 

 

1歳になっても

全然食べなーーーい!!!!!!

 

 

 

 

もう食べないからペーストも無駄な作業だし

どうしたらいいのよと思っていたところ

 

 

 

区役所で言われたひとこと

 

 

 

 

たまにそういう子いるのよ~

べちゃべちゃどろどろが嫌いな子~

 

 

 

 

 

えっ!?

えっ!?!?

 

べちゃべちゃ嫌いなのはてなマークはてなマークはてなマーク

あんなに面倒なのに作ってたのにそれが嫌だったわけはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

目から鱗すぎますびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

低体重で病院通いしてたのに

今では2歳当時の長男より

遥かに腹回りが大きいような・・・

 

 

 

 

1歳だから固め食べさせてみたらと言われ

与えたら食べたびっくり

 

 

 

はやく言ってよ~

 

 

 

どろどろ食べない赤ちゃんなんて初めて聞いたわ!!

 

 

 

しかし無駄な心配と無駄な離乳食作成に

時間を費やした

って言える今が幸せってことですよね

 

 

 

万が一

離乳食食べない1歳くらいの赤ちゃんを

お持ちのお母さんがいたら

ちょっと固めを試してみるのよいかもしれません

 

 

 

うちの子は今でも固めが好き

豆腐絶対食べません(笑)

 

 

 

こんな感じで2人目育休は

次男に振り回されておりました

 

 

 

子育ては親育て 

 

 

忍耐力・精神力・さまざまな力を

フル発揮しないとだめだし

色々と気づかされる

自分がこどもだったころを

色々と思い出させる

 

 

 

 

こどもとのことを色々考えながら

自分も成長する土台ができてきました

 

 

 

そしてこれから

長男にも振り回されることになる・・・・

 

 

 

続きはこちら↓

宝石赤2回目の育休から復帰した私 マイストーリー 10

 

 

今でも子供に振り回されている私ではありますが

ビジネスはしっかり飛躍させていきたい思ってます

 

 

 

起業家のみなさんのお金の知識を増やし

ビジネスを飛躍させる

 

 

ひとり社長のための「お金を守る」戦略セミナー

 

 

 

日時:6月22日(火) 10:30~12:30
         6月29日(火)  10:30~12:30

 

場所:新大阪駅徒歩1分 

             

 

6月1日(火)10時~募集開始させて頂きます下矢印

 

▼1分でわかるセミナーの詳細はこちら

 

 

 

 

#マイストーリー 私がこの仕事を選んだ理由