那谷寺①ときのこ蕎麦 | 巣籠もりな日々

巣籠もりな日々

関節リウマチの治療を受けて寛解目指してます

治療の事は不定期ですが投稿してます

最近は日々の出来事や神社巡り
好きだった編み物や手芸はお休みとなってます(^_^;)

昨日 姉と那谷寺に行ってきました


お昼は小松で食べることに




20年以上前に癌で亡くなった母と


姉と一緒に3人で訪れてます




たぶん同じお店 もみぢ


店構えを何となく覚えてましたよニコニコ




あの時と同じきのこ蕎麦を注文してみた照れ



那谷寺の駐車場に車🚗止めて

交通安全祈願をしてから


那谷寺に入ります〜









入口で拝観料大人1000円を支払いました爆笑


後から来たおとっつぁんが

20年前に来た時 無料だったけど

拝観料とるんか〜チューと言ってました


確かに以前 来た時は

払ってなかったように思ったので

私も拝観料ちょっと高く感じました〜キョロキョロ




特別拝観として書院 庫裏庭園
が無料で見られますとのこと

パンフレット頂いて




入口にあった おみくじ引いてみました〜

何種類かの とんぼ玉の根付が入ってます


   緑のとんぼ玉と大吉きました~爆笑




門には両脇に立派な像が飾られています


見どころ満載なので続きはまた後で


 

 

 

 

 

 

 

尊いもの

 

Ameba写真部