甘味、酸味、苦みとそして香りや食感。

今回も刺激満載の楽しいパフェでした。

 

 

*****************

恵比寿にある連日予約で満席の

アシェットデセールとパフェのお店

As ~アス~

予約方法等はインスタを

https://www.instagram.com/as_dessert_parfait/

3日間限定で、雑誌に掲載されたパフェがいただけると

ストーリーにアップされたのをみて

柑橘大好きなので即予約して行ってきました。

 

 

3日間限定のパフェイベント。

30分区切りで1日3回開催もやっぱり人気で満席に。

 

 

パフェの構成はこんな風にイラストが。

 

30分区切りってどうなんだろうと思ったら

さすがシェフ、

スタート時間に提供できるように準備してくださっていて

 

予約のスタート時間と同時に完成したパフェが目の前に。

 

なので30分かけてゆっくりいただいてきました。

 

この日のペアリングのドリンクは

レモングラスやライムのアクセントある煎茶。

 

そして美しいパフェが。

 

 

 

トップには

チュイルココ

菊の花

ソルベココ杏仁

 

グラスキャラメルアグリュム

 

そして

シャンティショコラブランココ。

河内晩柑に

クランブルにオレンジのコンフィチュールが隠れています。

 

グラスの中には

河内晩柑

ジュレパンプルムースレモングラス

リオレココバニラ

キャラメルグランマルニエ

クランブルココノワ

 

コクのあるシャンティや

最後のリオレ等、ココナッツの

甘味あるアクセントがしっかりですが

 

 

濃厚なのに柑橘のアクセントある

とっても好みだったキャラメルアイス

「グラスキャラメルアグリュム」

間に隠れていた

「オレンジのコンフィチュール」

また「河内晩柑」がしっかり引き立っていて

バランスよくとっても美味しかった。

 

全体的にリキュール等をきかせているのもあって

そこもまたあまあまではない

大人の味わいに。

 

 

またこれからも楽しみにしています。

 

 

 

 

伊勢丹のフランス展もぜひ行きたいな。

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

プレオープン

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12772957186.html

秋のコース 四万十栗のパフェ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12776759158.html

文旦パウンドケーキ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12794567011.html

 

 

As洋菓子 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★★★ 5.0