以前から気になっていた「あんずどら焼き」を♪

 

 

 

広尾と恵比寿の間にある

人気の和菓子屋さん

「果匠 正庵(しょうあん)」

やっぱり

こちらのお店で手土産等に人気の和菓子が

「あんず大福」

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12755492443.html

 

先日久しぶりに食べてやっぱりあんこ+あんずの組み合わせってオイシイ~と思って

 

この日は以前から気になっていた

あんずどら焼き」

 

正庵さんのどら焼きと言えばこの香ばしく焼かれた皮。

 

黒々ツヤツヤ

断面をカット

スゴイ!

粒々の存在感しっかりな白あんがたっぷり

その上にはあんずのアクセントが

しっかりした甘さ&食感の白粒あんに杏の甘酸っぱさ

皮のパンチある香ばしさは何とも言えない美味しさ。

 

これも他にない組み合わせ。

美味しかった~!

 

 

あんず大福

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12755492443.html

黒豆しお大福

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12755494949.html

Wいちご大福

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12233036867.html

Wいちご大福&あんず大福

https://ameblo.jp/karin0321/entry-10805090416.html

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

 

 

 

 

 

果匠 正庵和菓子 / 恵比寿駅広尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7