豆大福好きならここがおすすめと聞いていてようやく。

外観からもワカル黒豆の存在感。

 

こんなに美味しいとは知らなかった~。

 

広尾と恵比寿の間にある

人気の和菓子屋さん

「果匠 正庵(しょうあん)」

果匠 正庵さんと言えば

人気の商品はTVや雑誌等でも紹介されることの多い

「あんず大福」

Wのいちごが可愛いい

「いちご大福」

 

 

も人気ですが

友人より

豆大福好きならおススメと聞いて

久しぶりに先日買いに行ってきました。

 

「あんず大福」と

「黒豆しお大福」

こちらのお店に豆大福があるとは知りませんでした。

 

外観からして大粒の黒豆の存在感が。

 

白と丸い黒豆のコントラストはパンダを思わせる姿でかわいい。

 

オープン。

そうなんです、

通常豆大福に使われている豆は「赤えんどう豆」

ですがこちらは大粒の黒豆とのこと。

 

やわらか~いおもち。

断面をみてみると・・・

 

黒豆の存在感に中の粒あんにも黒豆のアクセントが。

 

中の粒あんは甘さ控えめで優しい塩加減もあり

ホクホクの食感の黒豆と一緒にオイシイ。

黒豆の食感存在感がしっかりで美味しかった~。

 

なんと!

この黒豆しお大福

カロリーは196kcalありますが

たんぱく質も9.1gとスゴイ!

 

とっても気に入りました。

またぜひリピートしたいです。

もちろん一緒に

「あんず大福」も

 

それはまたアップします。

 

「果匠 正庵(しょうあん)」さんの大福系は小さめサイズなので

1度に2個食べもできちゃうところもいいですね。

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

 


 

 

 

果匠 正庵和菓子 / 恵比寿駅広尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7