かりんのお家時間。

超簡単かりんの羽根つきフレンチトーストにハマってます。

 

 

久しぶりにつくりました♪

 

************

 

この日は

原宿にある「なんすか ぱんすか/nansuca pansuca」さんのお気に入りの食パン

ホールウィート関西風食パンを。

 

現在緊急事態宣言を受けお店はお休みですが

お店のインスタグラムではファンにはたまらない情報を発信してくださっているので

ぜひチェックしてみてくださいね。

https://www.instagram.com/harajukunansuca/?hl=ja

 

 

 

 

練乳とはちみつのアクセントがある

ホールウィート関西風。

 

そのままトーストしないでもすきですが、

この日はフレンチトーストに。

 

卵を使うだけの

かりんの羽根つきフレンチトースト。

 

卵1個の卵液にオーガニックシュガーを少し入れて

それに食パンをカ1/4にカットしてすべての面に卵の液をつけるだけ

その間珈琲を淹れたりして10分くらい放置していると

少ししみ込んでくれます。

 

食パン1枚を1/4にカットするのがおすすめ。

しみ込ませる面が多くなるのでより短時間でもしみ込んでくれます。

 

あっ、

ちなみに中までしみしみトロッとな

フレンチトーストが好きな人には向いてません(笑)

 

 

オリーブオイルよりもやっぱりバター。

バターで焼くだけ。

 

久しぶりにつくりましたが上手にできました。

 

彼にはキャベツと目玉焼きに。

彼の好きなトマトとブロッコリー

 

 

かりんは小さいとちおとめが買えたので

とちおとめをのせて。

 

残った卵液もいれるので

羽根つきに。

 

こうして焼くと全粒粉の香ばしさと

パンをのもののふんわり甘さある美味しさが引き立ってとってもおいしい♪

 

 

パンの食感味もしっかり味わえるタイプの

フレンチトースト。

牛乳を使わないので

牛乳苦手という人にもお勧め。

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

甘さが欲しい人は

はちみつやメープルシロップを

 

かりんは

お気に入りの

ピュアフィールドさんのボタニカルオイルミックスを♪

美容と健康のために摂るべきオイル、

アマニ油、えごま油、オリーブオイル、アボカド油の4種がバランスよく含まれているので

こうしてお料理のアクセントにピッタリ。

https://purefield.jp/products/botanical-oil-mix

 

苺をサンド

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12571504078.html

アップルクロワッサン

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12573524504.html

苺をサンド 2回目

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12573525464.html

デニッシュボール

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12573525606.html

バターのお兄さん

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12571574302.html

苺をサンド3回目

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12577390543.html

「あん食パン」

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12573523370.html

「おねいさんのきまぐれ」

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12588422908.html