週末土曜日は五反田にあるたい焼きのお店ダカーポさんへ行ってきました。
現在お母さんは引退されていますが、
週に何日か現在もお店に。
詳しくはこちらに。
https://ameblo.jp/karin0321/entry-12185446119.html
この日はお母さんがお店に出られている日。
お母さんに会いに♪
お母さんが焼いてくれました^^
今回も鯛玉
とたい焼きを♪
おいしい生地にあんこと最後の尻尾のひみつは何度食べてもおいしいと感動もの♪
とってもおいしかったです♪
*************
そして昨日の2018年9月2日、
ダカーポのお父さんが2008年に亡くなってから10年でした。
お葬式の時からずっとお父さんらしくというスタイルで
今回も法事という堅苦しくなく食事会をしますと
ダカーポのお母さんが、お父さんと2人通った
三軒茶屋の台湾料理屋さんで食事会を開いてくださいました。
こちらのお店には2回目。
前回もお母さんと一緒にでした。
集まった人数はお部屋に入りきらいないほどたくさん!
そしておなかに入りきらないほどおいしい台湾料理が続々。
やっぱりこのお店は本当に何を食べてもおいしい☆
またお父さんが大好きだった回鍋肉や酸辣湯も。
かりんにはとてもやさしかったお父さん。
笑顔が大好きでした。
楽しいと言ってはいけないかもしれないですが、
お久しぶりにお会いする方々みなさんと
一緒にお父さんを偲びとても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました!
次は10年後に。
昔その時の気持ちを書いています。
2008-09-07「たくさんのありがとう。そしてこれからも・・・」
https://ameblo.jp/karin0321/entry-10090809773.html
https://ameblo.jp/karin0321/entry-10136666550.html
こういう振り返るとき
ブログを続けていてよかったと思います。
こうして続けていられるのも見てくださっているみなさんのおかげです。
文章や表現が下手な私のブログを読んでくださって
本当にいつもありがとうございます。


