9月8日ダ・カーポのお父さんの告別式に行ってきました。

今日は昨日とはうってかわって晴天。

 

昨日のお通夜でもそうでしたが、愛されているお父さんの人柄がとても伝わってくる、

 

愛情にあふれた告別式でした。

 

みんなで、お父さんが入院される時に書いた

色紙お母さんがとっておいてくれていました。

 

笑顔は人を幸せな気持ちにさせてくれる・・・

 

そんな大事なことを改めて教えてもらった気がします。

お父さんありがとうございました。

 

 

ご冥福を心からお祈り申し上げますとともに、

 

 

お母さんには、無理をせず、今はただ・・ゆっくりとしてほしいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ダ・カーポさんのお父さんのお通夜に行ってきました。

 

今日まで沢山泣いたので、

もう今日は泣かない!ってそう決めて伺いました。

 

2時から頑張った!というディスプレイの数々・・・。沢山の思い出に囲まれているお父さんの写真はどれも笑顔で楽しそう。

 

 

お父さんの若い頃の写真なんかも飾られていて、それはすごく素敵。お母さん面食いだったんですって♪

 

お父さんが希望されていたというお通夜は、お父さんがいままでそうしてくれていたように、笑顔でお別れを・・・というもの。

お父さんの願いをかなえようと、

お母さんの気持ちが沢山詰まったものでした。

 

うどんのマスターのお別れの言葉・・お父さんとの思い出も多かったマスターの言葉は熱く語られ、ますます、マスターのファンにもなりました。

 

 

そして、お父さんを通じて初めてお会いすることができた方もいました。それも全てお父さん、お母さんのいるダカーポがあたたかい場所だからだったのだと思います。

 

「ちゃんとしないとお父さんに怒られちゃうから・・・」といっていたお母さん。

お母さんからの気持ちのこもったお通夜でした。最後にいただいたお茶もうおがし銘茶さんのものです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もっとお父さんの思い出と・・・

参列していたカレーのメンバーで。