暑い日に激辛&アツアツのカシミール最高です♪

千葉県柏市にある

CURRY HOUSE BOMBAY(カレーの店ボンベイ)さんも

「東京ボンベイ 恵比寿本店」さんもお盆も休まず営業とのこと。

http://curryhouse-bombay.com/

 

本当に頼もしいお店!大好きです。

 

************

 

さっきも前回のレポをアップしましたが^^;

 

今日からお盆休み~!

ということで初日の今日は彼と一緒に

大好きな恵比寿のカレーのお店、「東京ボンベイ 恵比寿本店」さんへ。

https://twitter.com/tokyo_bombay

 

 

ジムの後かりんは歩きだったので駅から。

地図上だと駅から離れているように感じますが、

恵比寿の東口から恵比寿ガーデンプレイスの歩く歩道を通って。

image

 

涼しくて快適~♪

 

そして橋を渡ってすぐ右に下がった場所。

なので炎天下歩くのはほんの1分ほどというのがいいですね♪

 

今日も提灯が快晴な空に映えてかっこいい♪

 

 

最近テイクアウトが続いていましたが、今日はお店で♪

 

かりんはやっぱりカシミールカレー、彼は前回キーマだったのでコルマカレーに。

 

 

どんだけ好きなんだって話ですが^^;

もうすっかりボンベイさんのカシミールカレーにはまっています^^

 

 

そしてコールスローサラダを追加して♪

 

テーブルのセットもキチンと。

 

 

紙エプロン。

そしてカレー用のスプーンと食べるスプーン、そしてサラダ用のスプーンも。

 

そしてアツアツなコルマカレーが登場♪

 

たっぷりの玉ねぎを感じるカレーがとってもおいしそう。

ライスは1人分通常サイズはこんなにたっぷり。

 

ボンベイさんのライスは固めでサラサラのカレーにぴったり。

 

そしてかりんはカシミールカレー♪

仕上げに岩塩を♪

やっぱりこのシルバーの器でいただくとテンションあがりますね♪

 

アツアツ♪

カシミールのこの辛いけど旨味をどんどん感じることができる奥深いスープの味も

そしてこのプリプリな鶏肉が大好き!

 

しかも!

今回はいつもうどんさんでやっている「ライスなし」でお願いして

カレーのみでいただきました。

 

カシミールはさすがにライスが必要かも~と思ったのですが

ライスなしでもぜんぜん私は大丈夫☆

 

うどんさんで慣れているせいか?

 

むしろカレーそのものを集中して味わえました☆

 

やっぱりボンベイのカシミール大好き☆

 

とってもおいしかったです。

 

合間にコールスローサラダや

 

爽やかなキュウリと玉ねぎのピクルスを。

付け合わせもおいしくて大満足☆

 

最後のサービスのデミタスコーヒーはアイスチャイとも選べるようになっているので

アイスチャイを♪

 

サービスでチョコもいただけますよ☆

 

 

本当にスタッフの皆さん素敵な方♪

久しぶりにお店でいただけたので、お話もできて楽しいお休みのスタートができました。

 

 

 

 

最初に書きましたがカレーのボンベイさんは千葉の柏の本店も、

恵比寿の東京ボンベイ恵比寿本店さんもお盆も休まずに営業!

ぜひぜひこの機会にいってみてくださいね☆

 

東京ボンベイ恵比寿本店

11:00~17:00 (不定休)

 

 

初訪問(店内でいただきました)カシミール&コルマカレー

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12380979909.html

 

2回目「ボンベイキーマ」(テイクアウトもとっても丁寧。テイクアウトについて書いています。)

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12381497332.html

 

3回目「黒胡麻のコルマと白胡麻のマウンテン」

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12386144568.html

 

4回目サッカー観戦にボンベイのカレーをテイクアウトカシミール&コルマカレー

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12389544718.html

 

5回目お家で簡単にボンベイカレー♪夏のボンベイキーマカレーにカシミール

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12397197121.html

 

 

 

 

 

カレーの店ボンベイ 恵比寿店インドカレー / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★★★ 5.0