すっかり彼も私もはまっている大好きなカレー屋さん

 

「カレーの店 東京ボンベイ恵比寿本店」に♪

お店のツイッターはこちら。

https://twitter.com/tokyo_bombay

 

ガーデンプレイス手前にあるアメリカ橋からすぐですよー♪

 

***********

恵比寿のガーデンプレイスから近い場所、

また恵比寿駅からだと人気のパーツセンターからすぐの場所にオープンした

柏にあるカレーの店ボンベイさんの東京ボンベイ恵比寿本店

 

 

彼も私も大好きすぎて今日もまたまた行って来ました~(4回目^^)

 

ということで前回訪問したレポをアップ。

 

 

3回目のこの日はワールドカップを見ながらカレーを食べようと

テイクアウト。

 

 

日曜営業してくれてるって本当に嬉しい☆

 

カレーは全部で8種類。

 

 

初回は

2人とも昔からデリーでお気に入りのメニュー

彼は「コルマカレー」かりんは「カシミールカレー」

お店情報掲載しています↓

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12380979909.html

 

そして2回目は

ボンベイオリジナル「ボンベイキーマ(鶏ひき肉・普通)」

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12381497332.html

 

 

そして今回はまた違うカレーにチャレンジ!といいつつ

彼はやっぱり

大好きなコルマは外せない~ということで

「コルマカレー」と

そしてジャパニーズコルマカレーということで気になっていた「マウンテンカレー」(鶏肉か牛肉・普通)

に。

 

鶏肉か牛肉かを選べてもちろん大好きな鶏肉に。

 

どちらのカレーも店内では900円、

テイクアウトは基本的に店内でいただく金額より200円引きとリーズナブルになるので両方とも700円(税込)

 

(基本的にはイートインの際の食後のサービスですが)

夕方の時間帯、店内にお客さんがいなかったので

待っている間にアイスチャイをいただきました。

 

ボンベイさんの〆はデミタスコーヒーが定番ですが、今はアイスチャイも選べるようになっているようです。

 

 

 

サービスのチャイも丁寧でうれしくなります。

 

行く時間を事前に電話しておいたのですぐに出来上がりました♪

(テイクアウトの場合は時間がわかっていれば前もって電話しておくのをオススメします)

 

お店のロゴ入りの紙袋にいれてくれるので

電車で持ち帰りもきになりません♪

 

しっかりした密閉容器をさらにビニールにいれてくれているので

自転車でもこんな風に綺麗にもち運びできて安心♪

 

前回もアップしましたが

2段式になっているランチボックス。店内でいただけるものと同じピクルス2種類をこうして。

 

こちらは彼のオキニイリのコルマカレー(鶏肉。中辛口)

こんなに丁寧で700円なんて嬉しい♪

こちらが初めて食べる「マウンテンカレー」

ボンベイオリジナルとのこと。

白胡麻ベースのジャパニーズコルマカレーとメニューにありましたが色が全然違いますね。

 

 

サッカースタートと同時にあたためて♪

 

こちらはコルマカレー。

 

デリーやボンベイではやっぱりコルマ!と言うほど

ファンの多いコルマカレー。

彼もその1人。昔から大好き☆

タマネギのコクがしっかりでもちろん安定した美味しさ。

スパイシーなところもこの暑さにはぴったり!

 

 

そしてこちらが「マウンテンカレー」の鶏肉バージョン

 

白胡麻ベース。

辛さは通常でいただいたのもあって胡麻の香りと味がしっかり!

坦々麺が浮かぶような味わいですが、しっかりカレー。

 

これは面白い♪

 

黒胡麻のコルマ、白胡麻のマウンテンこうも違いがあるんですね。

 

 

これは面白い♪

 

タマネギのコクのあるコルマに慣れているので

初めての「マウンテンカレー」の味は新しい美味しさでした。

 

一緒に食べるとよりメリハリがあって楽しい~♪

 

2つ買っても1400円。

ぜひぜひ一緒に食べてみてこの美味しさを味わってみて欲しいです。

 

 

ますます全種類食べてみたいです☆

 

 

 

 

店内は4、5人入れるくらいですが回転が速いので

並んでいてもそんなに待たずに入れそうです。

 

営業時間は11時~17時

不定休

(のようですが、今のところ定休日はなく毎日営業しているようです。)

(お願いだから日曜日営業は続けてほしい~!)

 

お店のツイッターはこちら。

https://twitter.com/tokyo_bombay

 

また、インフォメーションは柏のFBにも。

https://www.facebook.com/curryhouse.bombay/

 

カレーの店ボンベイ 恵比寿店インドカレー / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★★★ 5.0