パフェ図鑑はこちら から。


UPしているパフェはどでも好きだけど、

できることならシーズン中にもう一度行きたい(笑)

とおもっているのがお気に入りの名古屋弘法屋さんのいちごパフェ  


その流れを感じるこちらの新宿高島屋のThe LEMON フレッシュフルーツスタジオもお気に入り♪
前回のいちごクリーム がおいしかったので。また・・・と思っていたら、記事をみてくれて訪問してくれたトリコちゃんがUP してたのがなんと限定メニュー!

ちょうど行った日からはじまったようでそれを見てびっくり!


早速いってきました(笑)
1月15日はいちごの日の前後、1月20日までの期間限定のメニュー。

(すみません終了しています(汗))


それはこちら♪
ストロベリーファンタジー 1,000円
パフェ大好きかりん日記

このデコレーション幸せすぎ♪


グラスの中心にはバニラアイスそしてそれを囲むあふれんばかりのいちごたち、

いちごが山盛り。
っていう直球な素敵すぎるデコレーション。


中心にはこちらお得意のホイップクリームにいちごが隠れています。
大きなあまおうもたべやすいように半分にカット。
パフェ大好きかりん日記

そして上からはいちごソース。

このソースがクリームとは違います。

このいちごのソースもその場でカットされたいちごをつかってつくられたもの。

香りもすごくいいのでビックリ。
パフェ大好きかりん日記

こちらのお兄さんのフルーツカットもすばらしい技術。
こちらのお店 と同じ様にフルーツカット選手権に出場されていたのだそう。


デパ地下のカウンターのみのお店ですが、だからこそ、カウンターからカットしてくれているのを見ることができます。そういうのも見ていて楽しくなりますよね♪


住所 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア B1F
電話 03-5361-1111
時間 10:00~20:00(土のみ~20:30)
休日 新宿高島屋に準ずる